自由が丘熊野神社

仕事の移動で東横線はよく乗ります。
以前から行こう行こうと思いつつ
「近いからそのうち」となり
行けてなかった神社さんですニコニコ

仕事が休みの日に
行ってきましたウインク
(仕事サボってませんよ~)

◻️創建
鎌倉時代以前
◻️御祭神
速玉之男尊 はやたまのおのかみ
伊弉冉尊 いざなみのみこと
泉津事解之男尊 よもつことさかのおのみこと

自由が丘は目黒区ができるまでは
衾村(ふすまむら)谷畑という地名だったそうで..びっくり
田舎のような地名だったんですね
今の自由が丘からは想像がつかない笑い泣き
自由が丘駅徒歩5分くらい
一の鳥居をくぐります
熊野神社の扁額です
(扁額と言う言葉を覚えたので使いたい)爆笑
熊野神社の社標
参道が長いですねびっくり
一の鳥居をすすみ
赤い鳥居が見えてきましたウインク
正面に拝殿がみえます
階段を登ります
節分祭の旗ニコニコ
拝殿
朱塗りの鮮やかさに
思わず見とれてしまいましたラブ
狛犬です
赤い燈籠も素敵ですおねがい



おしゃれな街自由が丘にある
熊野神社
鳥居をくぐると神々しい
空気になり照れ
異世界に足を踏み入れたような
感覚になりました照れ
御朱印です
直書でいただきました
色使いが綺麗 
対応していただいた方は
とても親切な感じでしたニヤリ
月替わり御朱印もネットで見ましたが
とても素敵ですよウインク
帰りますニコニコ

何て言うか..
すごく上品な気が流れていた
神社でした照れ
私が言うのもおこがましいですが
気品がありセンスが良いと言うか..おねがい
高貴な女性の雰囲気..
イザナミ様の気なんでしょうかねラブ

八咫烏さんにお目にかかることは
できませんでしたが..
四季を通して行きたくなる神社ですニコニコ