太子堂八幡神社

今回も東急田園都市線沿線の神社です。
ウサギちゃんがいる神社と聞いて
行ってみました🎵

◻️創建  
不詳 天正年間(1973~91年)説
◻️御祭神
誉田別命 ほんだわけのみこと


田園都市線三軒茶屋駅をおりて
住宅街歩きます。
鳥居がありました。
なんか楽しそうな雰囲気🎵



ほんとに住宅街で子供たちの姿も
児童遊園が境内にあります爆笑
拝殿です
扁額
稲荷社
ここは御朱印の種類がたくさんあることで有名です照れ
月替わりやイベント限定の御朱印も。
ここ専用の御朱印帳を用意している方も
たくさんいるみたいですねキョロキョロ





しあわせうさぎ..
神社のアイドルです。

ピータン♂
ハッチー♀
チャッピー♀(子)

と名前がありました。
ウサギ大好きなので癒されます
本日のメインイベントでした🎵