目黒区の大鳥神社。
主祭神は日本武尊です。
目黒最古の祈願所とのことびっくり



実はこの日は戸越八幡神社の参拝を終えたあとに、渋谷に向かっていました。
ですが..
なんとなく中目黒駅に電車が止まったときに
途中下車をしてしまいました。
久しぶりに目黒の町を歩きたくなったのです。



中目黒駅から山の手通りをしばらく
歩きました口笛
目黒通りが交差する場所に
大鳥神社はあります。有名ですよね。




私は以前、ここと同じ
日本武尊が、主祭神の神社の近くに
住んでいたことがあり、そのご縁もあって
日本武尊は気になる存在でした。

手水舎




お参りしてきました。


こちらは普段は
御朱印は頂けないと聞いておりましたが
駄目元で神職の方にお訊ねしましたところ
「今日は酉の日ですのでご用意しています」
とのお返事!ラブおねがい

書き置きになりましたが、
御朱印を頂くことができました。

渋谷にいくつもりが
目黒に予定を変更して良かった🎵

きっと呼ばれたのかな❔
と思うことにいたします。