【3月16日(木】ライフコーチング→作曲レッスン→税理士ミーティング | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

2023年 3月 16日(木)


今日の気分は?

​自分の周波数が変わってきた

この日は午前中にライフコーチング。
そして午後に作曲レッスン。


ライフコーチング

作曲・DTM講師


全く別のモノだけど、

コーチング受講したおかげで変わってきたことがある。


それは「ジャッジせずに人の話を聞けるようになった」こと。


「傾聴」を学べた事で、

音楽講師の時に生徒さんが何を求めているのか的確に見えるようになった!


人の話をありのまま聞く事を教えてくれた(学べた)のは


かめちゃんが人生で初めて。

今、いろんな場面で活かされてきている。


コーチング受講して本当に良かった!

かめちゃんありがとう!



その後、夜から社長と月1の税理士ミーティング。


・インボイスについて

・会社と個人事業主への影響

・消費税について


当然ながら税理士さんはプロ。

プロの話を素直に聞く。

とても分かりやすく伝えてくれて感謝!


何度目かのミーティングだけど、

最初は凝視←になってたよね。




ミーティング終わりの食事の席でも、経営の諸々や税金の話を聞かせてもらう。


お金の考え方がこれまでとは全く違ったステージにきたなと感じる。


かめちゃんが言ってたけど、

学校教育では起業の方法は教えてくれない。


ほんまやで


確定申告も自分で仕事初めてから知ったもんね。


今日はインボイスの仕組みがしっかり理解出来たのが大きい。


週明けは亀塾&コーチングの二本立て

楽しみで仕方ない照れ


今日も最後までお読みいただきありがとうございました♫