コーチング売りました(売れました) | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

本日も絶好調なライフコーチたくちゃんです!


タイトルの通りライフコーチング売りました(売れました)

6ヶ月のパック契約。


元々は音楽講師業での生徒さん。

僕がライフコーチを学んでる事を伝えつつコーチングの練習に協力頂いてましたが、お金を頂くライフコーチコースとしてパック契約。


まずは一本成約を取れたので自分に合格点!


亀塾で学んだ事ですが、イメージするその姿を演じるを実践。


僕はライフコーチで仕事を取ると最初から決めていたので、その通り演じてセールスしたら売れた照れ

※実はまだ2回しか講義受けてないとか関係なく笑


亀ちゃんはアランさんから月4人コーチング練習する課題があったと言ってたので、

僕もコーチング同期以外に音楽講師業の生徒さんにコーチング練習させて!と伝えて月4人チャレンジ。


ホリスティックコーチングの概念がある人と、

コーチングって何?と言う一般の人。

※全く別の2パターンにチャレンジ物申す


出来るかどうかよりもまずはやってみる!

コレを実践したのが良かった。


結果、一般の人にコーチングが売れましたからね。

※コーチングのスキルと売るスキルはまた別物だなってのも実感。


売ってみて感じるのは、音楽と似てて良い曲だから売れるって訳でもない。

歌が上手いから良い曲書くから実力があるから売れる(仕事が取れる)って訳でもない。


当然ながら商品としてのクオリティは必要だけど、

それとコレとはまた別だよってのもなんか分かってきた。


そしてコーチングが売れたからといって、

この後も順調に売れるって訳ではないのもしっかり理解している。


一喜一憂せず、淡々と。。。


僕がなぜコーチングと亀塾を受講してるのか。

不思議に思われる事もありますが、僕が最初に意図した事と結果が少しずつ繋がってきてると感じるニコニコ


その辺りはまた追々ブログに書いていこう。


明後日はコーチング3回目。

待ち遠しい!!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪