佐賀クリーク遠征! | T.JOE -Fishing Life-

T.JOE -Fishing Life-

釣れるもの…なんでも釣りたい(笑)

先週日曜はウエンツさん、ニンテツさんにガイドして頂いて、初の佐賀クリーク遠征でした爆笑


インスタつながりのつるティさん、サトシさん、タカシさんも来られ、総勢6人でのワイワイ釣行ルンルン



正直、プレッシャーの高い佐賀クリークにこの人数では釣果は全く期待してませんでした(笑)
このメンバーで集まれることがこの遠征の最大の目的でした照れ



5時に集合し、クリーク遠征なのに一つ目はリザーバーへ(笑)
それぞれ思い思いに散って行きますランニング



まずはスタート地点からヤマトクローラーで流しながら、近くのインレットに到着スニーカー

朝はまだけっこう寒いし、流れの中にはいないかな?
ま、一応デカアバカスでチェックしとこう
そんな感じでインレット脇のショアラインにキャスト…


ググっ!
!?
やる気マンマンのヨンゴー君発見びっくり
{5D2BB0F2-7D60-4FE3-97E9-40BC9123A79A}


{5A97FEF5-3CF5-4AAD-AB8F-90291FBDDDCC}


ニンテツさんが走ってきて写真撮ってくれましたアセアセ
ありがとうございましたm(_ _)m

正直この1本ですでに満足してました(笑)



そのままカバーをショアライン沿いにデカアバカス(アバカスシャッド4.3インチ)のノーシンカーで流していきます流れ星

{6FC56D12-62D9-4B61-9B88-BA838923CEF9}

50クラスのチェイスもあったけど、口を使わすまではいきませんでしたアセアセ



日が昇ってリザーバーが厳しくなってきたところで、ついに本命のクリークに移動車

まずは定番の水門打ちキラキラ
誰が見てもおいしい水門を、ゲストということで最初に打たせて頂きましたm(_ _)m



ここはホームのクリークでピン打ちに一番自身のあるチビアバカスのキャンタマ・ネコリグをGO(笑)

{A4B4D3CA-D197-4910-B2B0-3C1496422606}

フォール中にバイトハッ
ロッドブチ曲がりっ!
ここでもニンテツさんがタモでヘルプ筋肉
ありがとうございましたm(_ _)m

で、またヨンゴー爆笑
{12B4DC63-FC85-4206-9D59-3D4C43381CE8}


その後、昼飯を食べて別のクリークを流してると、ここで思わぬサプライズびっくり

粕屋方面で午前中に釣りしてた、釣壱さん、小文字さん、ユウヤさんが合流!!

インスタ、アメブロで合流し、LINEもずっとしてたんですが、ついに、ナマの釣壱さんとお会いできましたキラキラ
感動〜笑い泣き





次のクリークは念願かなって釣壱さんをストーキングしながらの釣り(笑)

いきなり移動した先の水門でネコソギが火を噴く!

{7C31674E-CE27-464E-868B-CC003DA3DA91}

なんすか、カッコ良すぎじゃないすか
おねがい

すでに2本のヨンゴーで満足モードの自分に急に闘争心が炎
というより、自分の釣りも釣壱さんに見て欲しかったのかグラサン




風も強かったし、水色的にもマッチしそうなイントルーダーのチャートカラーをレーベン69MHにセットし、ランガン開始スニーカー

ドン突きの浅い水門の底をゴロタに当てながらスローロールすると…



グンっハッとロッドが持っていかれる!
クリークバス特有のトルクフルな引きにもレーベンのパワーは全く怯みません筋肉
余裕のぶっこ抜きで上がったのは…

ヨンナナー音符音符
{1F390EC4-2014-4B81-90AA-44197FA674CB}


{A2BCB7E9-23A8-4C1F-9042-AE8D90CCBAF7}

(ゼロが左にズレてます…写真下手w)
一瞬またヨンゴーかと思いましたが笑





いや〜、難しいクリークでこれだけ上げれば大満足ラブラブ

全ては名ガイド、ウエンツさんとニンテツさんのおかげですm(_ _)m

総勢9名のガイドは場所選びも大変だったでしょうし、出し惜しみせず、コンディションの良い場所へガイドして頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m





そして、バスフィッシングを通じて集まれたこのメンバーに大感謝キラキラ

文字通り、最高の時間でした照れ

{D896FC26-8495-4D0F-993C-D6F4E427F45D}