こんにちは、こつこヒヨコです。


実家で事件というか、事故発生。

聞いたときびっくり👀


高齢者のブレーキアクセル踏み間違い

が、うちんちのガレージで起きたんです。


実家は、坂道に建っていて、

ガレージは坂道の上にあり、

ガレージの後ろが崖みたくなってまして、



ひどい絵ですみません😢


ガレージにまっすぐまえから

入ろうとして、踏み間違えて

そのまま家の方に車が転落ポーン


家と坂道の間はのり面で、

段々畑みたいになってまして、

距離にして3から4メートルくらい、

ガレージから地面までの落差は

10メートルくらいかな?


そこに車が落ちてきたという

大惨事


家にいた母が

突然すごい音がしたため

びっくりして外に行ったら

庭に車が落ちてきた!

とびっくりしたそうです。


落ちてきたくるまの運転手は

いとこのおっちゃん

70代中盤。

新車のNOTEでいきなりの事故😢


車が落ちたあたりは

家とのり面の間に倉庫を建てていて

倉庫の屋根までの落差が3メートルくらい、

その上に運良く転落したので、

クッションになり

乗ってた人間は無事でした


破壊された倉庫

乗ってた人が無事で

幸い家への被害もギリギリセーフ

だったので、

不幸中の幸いでした。。


しかし、

車を引き上げるのが大変だったみたい。

ガレージを一部破壊し

クレーン車で落ちた車を

引き上げたそうです。


レッカーするために破壊されたカーポート
悲しいガーン


高齢者の

ブレーキアクセル踏み間違いが

身近に起こったとゆーはなしでした。


大事故になるまえに

おっちゃんには

免許返納をすすめました。

田舎だから車がないと辛いらしい。

気持ちはわかるけどね、、

この辺の社会課題も解決しないとなー。

会社で何かしら提案していこうと

思いました。


老化って悲しいね、、


と言うことで、

皆様も高齢のご両親や親戚

いらっしゃるかもですが

明日は我が身なので

一度運転をみてあげるのも

いいかもです。



ではまた!