こんにちは、こつこヒヨコです。


梅雨なんだか

どうなんだかわからない天気ですね。


突然ですがこつこ、

結構頑固な天パなので、

縮毛矯正やってます。


この時期は梅雨の影響もあり

モジャモジャです

しかも初老なので、

白髪出てくるし、、笑い泣き

もうテンション下がりまくります。


髪の毛伸びるの早いから

美容院行く回数も多くなるし、

そんなにしょっちゅう美容院行けないし

で、

伸びたとこは家でやってます。

ヘアカラー!


 

L'Oreal Paris(ロレアルパリ)エクセランス R クリームタイプ白髪染め5NB 自然な栗色【医薬部外品】

 

クリームタイプがまだましらしい。

泡タイプは

絶対やめてくれと

美容院でいわれました、

めちゃ痛むらしいですよー

泡は楽チンなんですけどね、、


カラトリは

どれもこれもイマイチで、

やめました。


ヘナもめんどくさくて、

今の私のライフスタイル的に

無理でした。




痛んでるのか、老化なのか

髪の毛がうねうね。

捻転してる毛もふえてきたし、

ババア感がすごすぎるんです


✳画像おかりしてます。


で、


頭皮が問題なのか?と

気になりまして調べたら、

パーマやらカラーで、

やられてるかのうせいもあるなと

思いました。


そこで、

自宅でカラーしたときは

こんなのも使ってます


ヘアーカラーパートナーキラキラ


 

【アルカリ除去】ヘアカラーパートナー 白髪染め・カラー後専用コンディショナー120ml | コンディショナー トリートメント ヘアカラー シャンプー ヘアケア 髪の毛 セルフカラー 白髪ケア 女性用 カラーケア 残留 白髪対策 紫シャンプー 色落ち防止 傷まない カラー剤 除去

 

これ使うとアルカリに傾いた頭皮や髪が

弱酸性に戻るらしい。真顔


アルカリが残っていると

髪や頭皮がダメージを受けやすくなり、

頭皮の痒みやトラブルの原因

となる可能性があるそうです。


いかん!

これ以上のダメージはダメーえーん


ということで、自宅でカラー後は

使ってます。


何となく、それとなく、

抜け毛も減ったような気がするひらめき


もっと若い頃から

やっときゃよかったと

かなり後悔してます悲しい


カラー自宅でやってる方は
ぜひ一度使ってほしい。
特に若い人ほど。
すぐにドウコウとかじゃないけど
ダメージを積み重ねた頭皮は
いつか年を取ったときに
必ずや良くないことになってるので、
予防してください。
私みたいに
後悔することにならないように~、、

ではまた!