こんにちは、こつこヒヨコです。


昨日ワタシ、ボーナスの日でした拍手


待ちに待ってたぜ!乙女のトキメキ嬉しすぎるー


昨年度の会社の業績よかったので、

過去最高か?と思われましたが

グループ会社の兼ね合いもあり、

昨年同様でした。

どちらにしてもありがたいです照れ



ベースアップがあったからか、

個人的には過去最高額でした!

やった!といっても前回冬に比べ

4万くらいと、びみょうな増加、、

そんでもって、全部

家計に消えていく悲しさよ😢


独身だったら、、とか

ちょっとだけ考えちゃうけど、

かわいい子供との生活は

やっぱり幸せだから

これでよいのでしょう!きっと。


で、本題の定額減税。

よくわからんけど、

減税されてました照れ


手取りは少し増えた気がしますウインク


明細には政府の指示通りの

押し付けがましい文言がかれてました真顔

経理の皆さん、ほんと、お疲れ様です。

ありがとうございます~🌠


ちなみにこんな感じで書かれてました。

----------------------*--*

控除欄「所得税」に定額減税後の控除額を表示しております(0円の場合は非表示)。詳細は以下の通りです。

定額減税(満額)○○○円、所得税(減税前)○○○円、定額減税控除額○○○円、定額減税(未済額)○○○円

---------------------*--*

他の会社はどんな感じなのかなー?


という感じの

定額減税初体験でした。


住宅ローン減税には

影響ないとのことで

安心安心!


ではまた!