こんにちは、こつこヒヨコです。


幹太くんその後です。



うちの幹太くん、

今のは築2年半で、交換し2台目。



しかし、



またもや同じ現象再発!


しかも、


最近ひどくなってきた!びっくり



使う分には支障がないとのことなので、

諦めて使ってました。


だってね、

一回目に持って帰って

検証してもらったときに、


「こつこ家以外では

こういった事例がない」



と、いわれたんですよね。


あたかも

うちの使い方が悪いぞとでも

いわんばかりに。



あと、分解して調べたら

ジャリ?

みたいなのが出てきましたと。

それが原因か?

とか言ってたけど、

子供がいる家庭なら

靴下とかズボンのなかに

砂みたいなのはいりますやん。


ポケットのなかやから、

洗濯しても残ってるやつ。


そんなんが原因でこんな風になるのか??

とおもたけど、、、


色々疑惑の目を向けられつつ、

1台目は交換してくれたんですけどね、

半年たたないうちに、

また再現するとか、

あり得なくない??


で、

今日ハウスメーカーさんと、

再度その件で打ち合わせたのですが


こんどはね、

関西で数十件、

事例が上がってたらしいですと

報告してきたのです。笑い泣き


いやいや、ならさ、

前の時点でも

同じ事象出てたって

なんでわからんかったのさちょっと不満

と思いました。



不具合系は、

ホントにきちんと諦めずに

説明求めないとだめですね。

今回の事で

ホントに良くわかりました。


工事業者や下請けに言っても

うやむやにされる確率高い。

なんだったら、

業者の担当者がぼんくらなのか、

事を大きくしたくないのか、

製品会社に事象を

報告してないかもしれないなと。


ハウスメーカー通して

クレーム出してるので

ギリギリ

まともな対応してくれてますけど、

それでもかなりこちらから追及しないと

だめですね。。。


ということで、、

大阪ガスからの提案は

部品交換だそうですが

何だかんだと起きてたのもありつつ、

ハウスメーカー側で

新型の幹太くんに

交換してくれるとの事で

落ち着きました。




 

【LINE追加で限定クーポン】 ガス衣類乾燥機 乾太くん デラックスタイプ 9Kg ガス乾燥機 RDT-93 リンナイ 家庭用 衣類乾燥機 都市ガス プロパンガス 下部操作パネル 幹太くん かんたくん

 

多分今と同じ仕様なので

6キロだと思うけど、

全然オッケー


だけどまたおなじことに

なるんちゃうかなと

思わなくもないこつこヒヨコでした。



これにて幹太くん事件は

一件落着です。



ではまた!