こんにちは、こつこヒヨコです。


世の中の景気が良くなってる

実感が全くない、


政治家たちは、

何を考えてるんでしょうね。


ただ、賃上げ促進税制が

効いてるのか効いてないのか

わからんけど

今年の定期ベースアップは、

なかなかすごいものがありました指差し


今年は役職低いランクでも

一万円上がってました。びっくり

なかなか思いきってるなーと

ちょいビックリ。


ワタシは、去年

サラリーマン業めちゃくちゃがんばって、

今年から昇格したんですおねがい


でも、、役職だけ上がって

等級はそのままなので笑い泣き

昇給額は、そんなにあがらずで

役職分は定期昇給の33%くらいショボーン


結果として、

年収が数十万アップしたので

いいっちゃいいんですけど、

がんばらんかった人と比べて

たいして変わらんと思うと

それはそれでモヤるというキョロキョロ


ほんと、本業が忙しすぎて、

副業はさっぱり時間ないし、

トータルでどうなのかと

考え直さないとな~と思う

今日この頃です。


物価も高いし、

子供にもお金かかるし、

こんくらいのアップでは

なんともかんともです、、

せちがらいなぁ泣き笑い



オマケヒヨコ

今日の一言

ホコリの量が

その家の運気の

低迷度を表す



今日も掃除がんばりまっす!


そういえば、

家をきれいにしだしてから

仕事運は明らかに上がってる。

気がする、、、

きれいにして運が上がるというよりは

そういう風に行動してることが

仕事でも行動として現れ、

結果が出てきたからかな??

※新築一年目くらいで仕事も断捨離して

自分のやりたい部署に手を上げて

異動したりもしました


ごちゃつかない住空間をめざすことで、

心と頭が整理されてきたのは事実で、

穏やかな心とコツコツ努力するというのが

なんとなく習慣化されて

仕事にも役立ってる、

そんな気がしてます。


家は聖地

は、あながち嘘ではないなー、


ではまた!



オマケのオマケルンルン

仕事もプライベートでも

役に立ってる本。

定番ですが、読めば読むほど

新たな理解が生まれます~

まだのかたはぜひ!

お仕事してなくても

プライベートに役立つと思います!


 


 

ストーリーとしての競争戦略【電子書籍】[ 楠木建 ]