こんにちは、こつこヒヨコです。

春ですね🎵
去年の春から、外構リフォームしたので
記録残しです!


今年の夜の感じです。
右側に壁つくっちゃったので
道路からの観賞用の庭が黒くなってますね。

去年の状況はこちら

くらべると、
外から見た目は
やはり前の方が迫力はあるかな~真顔

リフォーム後は、中からの見映えに
テーマ変更したので、
外から見ると少し寂しい感じかな~

今年もキレイに咲いた!

サクラっぽいのもこじんまり
赤い花も咲きました!
赤いのがあると映えますねハイビスカス

昼の様子






春は華やかでなんか良いですね照れ

そういえば、イロハモミジの子供
めちゃ出てきてます!
かわいいし残したいけど、どうしようか、、
もうちょい様子見ます、
盆栽いきかな~
ほしい人取りに来てください(笑)








種もものすごい考えられた形してるし
この種は
頭がいいというか、
生存戦略がすごいなと、
感心いたします。

あ、雑草抜きはお早めに~
今の時期、
花が咲き出してるので
とりあえず花をちぎっておくくらいは
した方があと楽ですよ!
花の次は種飛ばしだしますからねー。
で、たまに葉っぱをちぎって
光合成を阻止する!!



私も負けないように戦略立てないと、
厳しい時代を生き抜けないなと思う
今日この頃です。

ではまた!