こんにちは、こつこヒヨコです。


人生2度目の胃カメラ。

今回は鼻から!

前は口から。別の病院です。


先生に聞いたけど、

会社での定期検診

胃の検査でバリウムなら

やめときやって言われました。


※嫌いなので

いつもバリウムパス

してましたが、

今度から心置きなくパスできます!


で、

鼻からの手順の備忘。

コップ一杯の水もどきを飲む

鼻腔を広げるスプレー

しばし待ち

点滴準備、生食から開始

のど麻酔スプレー噴射

鼻麻酔ゼリー投入

しばし待ち、最初のつらぽいんとでした、

点滴に眠る薬投入半分

しばし待ち、ほとんどわたしは変化無し

先生登場、点滴麻酔残り投与、

鼻腔を広げるスプレー再度噴射

鼻からスコープ投入。2度目のつらぽいんと

で、五分くらいで終わり~。


終始ほぼ意識がハッキリ。

鼻のども完全には

麻酔効かずだったので

辛かったかも。


前回の口からの時は、

麻酔投入後、

くら~っと、意識遠のいて、

気づいたら終わってました。



で、誰も聞きたくない

他人の健康診断の結果です。


この三ヶ月、

なんか恐ろしい病気やったら

どないしょ、、と、

ドキドキしながら生活してたのですが

よくも悪くも今日でスッキリです。


エコーもしてもらい、

結果

脂肪肝はしっかりついてるけど

それ以外はどこも悪くなかったとのこと。

良かった、、

胃カメラの結果も特に

悪いところはありませんとのこと。

ところどころ炎症してるのは

ストレスからかなー?

といわれました。


後2週間は薬飲むことになりました。


久々に晴れやかな気分❤️



ではここから

本当に誰もみたくない

わたしの秘密の写真、

胃カメラ映像を!

と思たのですが、、、



夫から

みんないやがるから

写真はのせない方がいい。

やめたら、、

といわれたので

やめときます。。。ショボーン


冷静に考えたら

そうだね、、

人の胃の画像なんて見たくないよね笑い泣き




とりあえず、、
今日はおうち焼き肉🎵

松井山手のかぐらさんで
7,500円分お肉を買い、
クーポンで、
500円オフしてもらった上に
京田辺のPayPayキャンペーンで、
1,500円返ってくるという
ミラクルショッピング!

お店で食べたかったけど、
家でやった方が
いい肉大量に食べれるし!
おうち焼き肉最高!
※うち、生活費(外食費ももちろん)
すべてわたしもちなので、
外食は1人で行くのが良いですね🤣

家族3人で、
黒毛和牛焼き肉5,000円でした!
めちゃ安い!ハラパン!最高!


塩分と糖分控えないとですが、
今日は許して~

ではまた!