こんにちは、こつこヒヨコです。


うちんちのネットワーク環境

のお話しです。


新居はNURO 光の2Gプラン

で契約してます。


2階のとある部屋に

情報BOXがあるのですが、

そこにONU がおいてあります。

下の黒いやつ

で、ここからちょっと

一階の洗面所まで遠くて、

洗面ではネットワークが不安定。


洗面のとなりのお風呂でも

やや不安定で、

お風呂に入りながら

動画みるときとかは

Wi-Fi切ってました、


中継器かメッシュWi-Fiを買おうと

迷い早1年。


とあるきっかけがあり

nuroのサポートチャットに

メッシュWi-Fiのことで

相談してみたんです。


あれこれ質問され

答えてたら、、、

なんと、



バッファローの中継器

プレゼントでいただきました!

高性能ではないモデルのやつ

やけど

それでも嬉しい!


ほんまにnuro側の機器トラブル

だったらONU(ルーター)自体を

高速最新モデルに買えてくれるらしいけど、

うちは、距離的な問題だし。指差し


ちなみに、

nuroの場合、ONU何種類かあるらしく

どのONUが当たるかは

指定できないけど、

追加料金月額600円くらい?

はらったら

指定ができるらしいです。


とゆーことで、

中継器設置!

誰でもかんたんに設定できるタイプ。




洗面所でも快適モードになりました!

ちなみに送られてきた
中継器はこれでした。


 

 

3000円位なので、

そんなに期待してなかったけど

そこそこがんばってくれてる🎵


そんなにお金もかけたくないし

とりあえず的に試したいなら

このくらいで試すのもありかと。


当分うちは、これでいけそうです~

nuroさん。ありがとう。


nuroの契約を

2Gから10Gに変更したかったけど

うちのエリアまだ対象外😢

田舎は辛いね、、



子供がもうちょい大きくなり

通信機器増えてきたら、

メッシュWi-Fi構築しようかなーと

おもいます。


ではまた!