こんにちは、こつこヒヨコです。


前からずっと気になってたこと

があって、、

大したことじゃないのですが、

スッキリさせたいので

付き合ってください~。



気になってるのは

ジップロックの使い方でして、


袋状の

フリーザー(でなくてもいい)バック。

こーゆーの↓

 

【令和・早い者勝ちセール】旭化成ホームプロダクツ ジップロック イージージッパー L 大容量品 18枚入

 

こーゆーのって

繰り返し使うものなのか、

使い捨てなのか。


ワタシちょっと変な潔癖症なもんで、

こーゆー袋タイプを

繰り返し使うのになんか抵抗感

あるんです。。


洗いづらいというか、

きれいに洗いきれなさそうな気がして、、

 なので、毎回使い捨てなのですが

どうも罪悪感わいちゃって、、


なので、

自分では買わないのですが、

たまに実家帰ったりすると

母が何食分かの食事の下ごしらえを

これに入れて冷凍してくれるんです。


で、中身を使い終わった後、

この袋を捨てるか、置いとくかで

ムダに毎回悩んでます、、、

✳️結局毎回捨ててます、、


皆さんどうされてますか?

再利用される場合の回数とか

洗いかた方とか、

ぜひ教えてください!


質問投げるだけ投げて、、

今日は終わります~




ではまた!