こんにちは、こつこヒヨコです。


ほんとに今さらですが、

やっと

1階の和室が完成しました。


先週まで

照明が入ってなかったのですてへぺろ


夜は暗くて使えなかった、、


あーだこーだ悩みまして、


お迎えしたのは、

こちらです


 

 


まゆはな


大きさが三種類位あり

そこからあーだこーだ悩み、、


ヒモのいちも悩み、、、


こんな感じになりました。





もう少し低くてもよかったけど
邪魔になるのも嫌で、、

結果
もう少し
あと3センチ位下げたかったなと。。

失敗しました。。

何とかDIY でコードの長さを
変えたい!!


で、、
これまた今更ですが
お初の方もいるかもなので、
玄関からの動線なども
いれときます。


扉を開けて、

すぐに左折

すでに見えている和室の入り口

さらに近寄ると入り口あります。
で、なぜ扉がないのか、
というと、
消防法の関係上、
扉をつけた
密閉空間が作れませんでした。笑い泣き

ので、
こんな感じにしてます。

反対側も消防法のせいで
くりぬきました。
結構くりぬかないとダメみたいで、
こんな感じに、仕上げてもらいました



こんな感じになりました
夜は庭のライトアップも見えます❗

密談したいときは
すだれが登場。
うっすら外が見えますが


リビング側から和室のなかは見えないので
だらだら昼寝もできます🎵

ということで、
やっと和室が完成いたしました。

長かった~
(自業自得、、)

これからの季節
和室でまったり読書!

なんて、
する暇はほとんどないけど、、、
※貧乏暇なし~🤣


たまにはここで
のんびりしたい!

と思うこつこヒヨコでした!

ではまた!