こんにちは、こつこヒヨコです。

 

先日の怒りのブログは失礼しました・・

 

夜に

コーディネーター様から

お電話いただき、

監督からも

「本件は全部私が悪いので

預からせてほしい」

 

と言っていただきまして

落ち着きました・・

 

このあたりの対応の早さはさすがで

安心できます

 

が、、

 

最初から何事も起こさないのが

やっぱり一番だな

と思う今日この頃です。。

 

 

本日は日曜日なので、工事はお休みです。

久しぶりに静かな一日ニコニコ

 

 

本日までの進捗はこちら

 

 

 

 

  グレーの壁紙が張り終わった!

黒い壁紙をやめて、グレーの壁紙にいたしました

クールな感じはなくなりましたが

全体的に明るくなり、優しい空間になった気がします!

どっちもよかった!が、やはり黒壁紙は難しいということで

グレーに軍配あがりました!

 

⬛グレーの壁
いけてない照明とともに


 

 

  リビングのタイルをはがしと石張りが途中まで

前のタイルも悪くなかったんですが

イメージと違ってたので、、

全宅でも取り入れていたなじみのある壁石にしました。

 

自然石なので、ムラがあるのですが

多めにとっていただき

最初のパースに近い色目のものをピックして

メインリビングに施工中です。

 

残った石は目立たない壁に持っていく予定です

 




ブルーシートの色が跳ねてるけど、
かっこいい❗

 

  2階トイレの壁紙を1面張り替え

アクセントを入口対面のみにしていたのですが

思ったより素敵だったので、

入口右側の広い壁もアクセントに変更してしまいました

 


 

  1階トイレのカウンター間違いの是正

これは、、

発注していないカラーで

カウンターがしあがってたので

発注していた通りに再施工してもらいました

 



 

  キッチン水栓 タッチレスへ変更

タッチレスで決定した、していない問題を経て

無事タッチレスつきました!


LIXILの黒いの、


 

 

ミーレ様が入ったときに

ご紹介します~

 

 

 

  キッチン水栓 還元水素生成器取り付け

こちらも上記同様。

無事還元水素水つきました!


Panasonicにしましたよ。

 

 

 

カ イ テ キハート

by薬師丸ひろ子

 

ちなみにうちは

水道の大元に浄水設備をつけてるので

全部浄水された水が出てきます。

 

なもんで

タッチレスも還元水素水も浄水機能は

いらないんですが、

標準でついております。。

浄水機能過多気味です・・

 

前のおうちは、

水道の大元に

軟水システムをつけてました


 

 

そこまで~というかたは

お風呂だけとか

そんなのも出来るそうです。


もともと軟水よりの地域なので

いみないんじゃ。。っておもってましたが

 

軟水から普通の水に代わって、

めっちゃキシキシします。

特にお風呂入ってるときに違いを感じます。。。

 

体を洗った後の軋みというか、、

軟水使ってた時はしっとりしてました。。

 

肌弱めとか

乾燥肌の人は

使ってみてはどうでしょう!

めっちゃいいですよ。

 

ということで!

本日からまた工事ですー

 

ではまた!


  

オマケ、これもいいですよ!