週末に店舗近くの盆踊り大会(お祭り)に出させていただける事になったので、、、
テントを出して配置の最終確認❗️
特に何かを販売とかはしないのですが、、、地域の方と交流会⁉️的な感じでお子様にお菓子を配って行きます^ ^
ここで8月3日夕方から盆踊り大会あるので、お時間ある方は、ぜひ🙏
https://www.city.kunitachi.tokyo.jp/material/files/group/1/20240620.pdf
夕方だからいいけど、日中だったらぶっ倒れる方も出ちゃうんじゃないかってくらいに今日も暑い苦しいー😖
ですが、そんな中でのアライメント調整作業‼️
クルマはトヨタJZS171 クラウン‼️
先日、車高調を装着いただいたお客様です♪
アライメント前にフロントのみ車高を微調整❗️(下げ)
車高が決まったところでアライメント測定❗️
…
…
とちょうど夕方の西陽が差してきてしまったー😱
のでシャッター締めてでの測定を開始〜(ちゃんと営業はしてますよー)
でた測定値が、こちら↓↓↓
この世代のトヨタFRセダンはほぼ共通の足回りで、アライメントも8箇所調整でき、優秀ですね^ ^
基本的な調整方法でリヤキャンバー・リヤトーを調整後フロントキャンバー調整へ
一度ここで再度キャスター測定を行い補正します↓
最後に前後左右の微調整を行い、フロントトーを合わせていき終了❗️
リヤ右がこれ以上キャンバー起きないので、右リヤを基準に仕上げた値がこちら‼️
足回りを交換・調整したら必ずアライメントは見ましょ^ ^