エンジンオイルをパワークラスター

BiLENZA PROで変えていただいたセレナのお客様❗️

オートマオイル(CVT)も交換したいとの事で

こちらもパワークラスター製のATF

BiLENZA ATFでの交換をご提案❗️



27セレナはエンジンルームにCVTレベルゲージはなく、、、ゲージっぽく刺さっているのは、ただの蓋なのでご注意❗️

ただ注入はここからできるので、、、


通常だとオイルパン付近についてますチェックプラグよりトルコンチェンジャーを使って循環(混ぜ込んで抜く)交換方法ですが、


当店は、極力新油の割合を増やして交換したいので、今回のセレナさんもオートマオイルパンのドレンボルトを抜き、オイルを抜いていきます。

ちなみにC27のセレナは、チェックプラグは↓↓↓


⭕️部分なので、最終的に量の調整は、このチェックプラグで行います^ ^



そうこうしている間にオイルパンからオイルが抜けました。全量は抜けないですが、、


全部で3L弱抜けましたね👍


あとは抜けた分を先程のエンジンルーム上から注入‼️


最後にエンジン始動❗️暖気をして先程のチェックプラグを外し、量の調整で終了です^ ^


自分の通勤車もそうですが、このパワークラスター BiLENZA ATFに変えると、かなり前へ前へと進むチカラ強さが体感できて、オートマ車の本来の走りが蘇る感覚です❗️


エンジンオイル同様!

おクルマの調子が快調なる体感オイルをぜひお試しくださいね。