普段はあまり乗っていない(娘がメインに乗っている)うちのダイハツ タント❗️を久々に乗ることがあったので、、、乗っていると…

なんか、いつも乗ってるクルマより横振れするなぁと思って運転…。


はじめは、ハイト系のノーマル足軽なので、こんなもんかなぁと思っていましたが、、、


途中コンビニに寄り、ふとタイヤを眺めていると、、、ん?

んん⁇

なんか右後ろがタイヤ潰れとるやん。。。


まさかのパンクでした😭

お店に乗っていき、

あら〜がっつり刺さってました💦

梅雨に入り雨が降ったり止んだりなので、路面には普段からよりパンクリスクが増えているので気をつけなくては。。。



結構、気づくのが遅く、タイヤ内面が、引きずりがおきてないか心配でしたが、、、エアーを抜いた時、まだ若干内圧があったのが奇跡的に良かったかな❗️

しかし、、、

何げにパンク、自分のクルマ・バイクは多めかもー


今後は気をつけなくては、、、。

改めて、普段乗ってたクルマでも、いざパンクになると気付きにくいという事がわかったので、

梅雨のこの時期。

普段と少しでも、走行状態が違うなぁと思ったら要注意❗️ですよー