本日はHONDA N-BOX(JF5)にナビ取り付け〜


新しいHONDA車はステリモ(ステアリングリモコン)CAN通信で制御。

その為、ステリモの配線キットは各社でているのですが、ちゃんとすべて操作できるキットがなかなかないー(-。-;


Bullconのステアリングスイッチ切替ユニットで全て対応しているという事で、今回はBullcon製を用意❗️

CANのHONDA車はこのキットが良さそうです!


そして今回取り付けたナビはKENWOOD製8インチナビ❗️


先日発売したばかりのMDV-S811HDL(地図データ2023年10月ver)

軽自動車で8インチはかなり大きくて見やすい👍

自分の自家用タントに7インチナビがついてますが


8インチを見たあとだとかなり小さく見えちゃいます😭

N-BOXに8インチインストールは多少の加工が必要

取り付け事体は1日いただければ可能





おっ!早速着きました^ ^


スマホ同様で画面が大きい方が操作しやすく見やすい❗️