チューニングメーカー!

BLITZさんのデモカーを、40アルヴェルの試乗車としてメーカー担当様が乗ってきていただきましたー

仕様としては、ENKEIの21インチにBILTZさんのビックキャリパーが入った足元に

BLITZさんの定番車高調

DAMPER ZZ-Rをインストールされた

ライトチューニング仕様❗️40ヴェルファイアなのでターボつき?

※マフラーも入ってたけど…言われるまで気づかなかったー😅…最近の社外マフラーは規制もあってか、個人的には何か物足りないー。。。


標準から3インチインチUPされたタイヤホイール

車高調下げた40さんがどのくらい硬さが出るのか、試乗して確かめてみます❗️


車高は純正から25mmづつ下げた、マスト仕様👍


こうゆうデモカーの場合だと、メーカーさんの運転で横か後部座席に乗るというのが、一般的ですが、

なんと運転もさせていただけるという事で、早速お店の周りのテストコース(アライメント試走時に使ってるコース笑)でテストドライブ❗️

途中、横乗りのBLITZ担当さんが減衰力をDSCで操作。

BLITZ推奨値は前後26段(数字が大きいと減衰柔らかめ)。初めてはこの硬さで乗って、ちょっと路面が荒れてるトコで減衰最大の1段に変更。

硬すぎという事はないけどー、さすがにこの段数あげると足の硬さを感じる事ができます。


ホイールが3インチ上がった感じはほぼなく、車高が、下がった分信号曲がったときやレーンチェンジ時のしっかり感はでてますが、車高調にかえて硬いっという感じは減衰26弾だと、皆無で^ ^

標準車高の40を公道では乗ったことない自分ですが、

この仕様で納車されて、これで標準ですといわれてもなんの遜色無い感じです👍


自分としては、減衰硬め(5段あたりか⁈)が好みで、この車高仕様ならご家族がいる方、奥様・お子様にもご納得いただける!

そんな仕様だと感じました‼️‼️



BLITZさんはこの車高調の品番で40アルヴェルの全モデルをカバーしてるとの事でした❗️

アルヴェル車高調検討ユーザーはぜひ詳細をチェックしてみてー