本日は車高調整のご依頼❗️


80VOXYのお客様です❗️

足回りはBLITZの車高調が入っていて、、、、

結構下げすぎていたので、純正ちょいダウンくらいに戻してアライメントも確認します。。。

車高を下げる時はしっかりアライメント合わせるけど、本日のお客様もはじめは車高調整だけでいいよーと言っておりましたが、、、

足回りを弄ったら(調整したら)

必ずアライメント調整も行ってください‼️

というのも、必ず車高変化でアライメント数値が変わってしまうので…アライメント調整しないと

タイヤが早期摩耗をしてしまいます

という事で、車高上げ後のアライメント数値は

↓↓↓↓↓

こんな感じでトー角が外向き(タイロッドの位置にもよります)に開いてしまいます。


この状態で走行すると、タイヤの内側が先に地面にアタるため、キャンバーもついているので余計にタイヤの内減りが出てしまうトコでした😅


若干の車高調整でもここまで変化ありなので

足回りを調整や脱着したい場合は、セットでアライメントも必ずお願いします(2回目😅笑)


本日のVOXYさんは下記数値で、ご納得いただき↓

ご納車となりました。


車庫調によっては、、、ストラットのボルト🔩部分が長穴になっているので(BLITZは長穴)

(TEINは長穴じゃないですねー)


なので、本来ならキャンバー角ももう少し起こしてもいいアライメントですね‼️

今日のオーナー様はまた車高落とすかもとの事で現状のキャンバーでいきました👍