どのクルマにも必ずやってくる

"車検"2年に一度、しっかりと整備するチャンスです👍


ただ、ディーラーさんに出すとあれもこれもと必要ない所まで、予防整備をして莫大な費用になる事も、、、。


今回車検でお預かりした70VOXYさん、、



10万㌔超えのエンジンというのもあり、かなりエンジン始動時に音と振動が出ていたので、、、

車検のついでにスロットルの洗浄と

エンジンマウント(計4ケ)の交換を実施❗️






まず前後のマウント交換をし、その後左右のエンジン側、ミッション側という順で交換‼️




最後のミッション側マウントを交換した時だけ、やけにエンジンミッションの上げ下げが必要で…

外したマウントを見てみると…

がっつりなかのブッシュが切れ変形しておりました^^;

交換後、エンジンを始動っ❗️

、。

…。

振動が抑えられてます👍


おそらく最後のミッション側マウントだけでもかなり改善されたと思います。


自分の70VOXYに乗ってましたが、走行中たまにミッションからガタっという振動があったのですが、(同じ悩みを抱えているお客様もいらっしゃいました)このマウントが原因か?


乗ってた時に交換しておけばよかったー😭


最後にフロントガラスを撥水コーティングして終了ですー





車検時には、あまりお金をかけたくないという方も多いと思いますが、長く使っていきたい愛車にとっては、必要な整備もあります^ ^

ぜひぜひご相談ください♪