あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる
毎日こんな感じ⬆︎

特に今日は暑いっス🥵


八王子では、なんと38℃までいくとかいかないとか、、、。
現状、ラジオでは、37.5℃だそうで…

枯れないように水分補給を❗️


お盆休み前ですが、またまた
アライメントが問い合わせ多くなりました❗️

その中の一件。

ホンダ オデッセイ RC4
で足廻りを交換したので、アライメント調整をしたいとの事でした。

お話しを伺うに、見た目タイヤの角度がすごく付いていて(キャンバー角?)、
ハンドルのセンターもズレているとの事。

現車を見てないので、なんとも言えませんが、
念のため、キャンバー角をある程度いじれるように"キャンバーボルト"を用意👍

ご来店いただき、普通に駐車場内でもセンターズレがわかる状態…


早速、キャンバーボルト🔩を取付、アライメント調整‼️

調整前提でキャンバーボルトを装着したので、

ストラットは起こして組込した状態

↓↓↓

ここから、キャンバーをいい感じにして

フェンダーとタイヤ・ホイールのツラを合わせていきます❗️


上の状態では、明らかにタイヤのはみ出しがありましたが、

調整後、この通り↓↓

んん〜、絶妙にいい感じです👍


こういった車両には、

キャンバーボルト効果✌️


何度が微調整を行い最終的な数値がこちら💁‍♂️

お客様と同乗試走をしていただき、

変化に驚いていただきました^ ^


足廻りをイジったら、

アライメント調整は必須ですね