NBOX+のアライメント調整
タイヤが…
グネングネンです😅
暑かったですからねー
年数経ったタイヤには厳しかったですね…
タイヤ内部のワイヤが切れて丸いカタチを維持出来なくなっております
で…摩耗を見るとアライメント不良である摩耗が隠れてます👀
良く見抜いたなー早川氏👍👍
セパレーションに気を取られて見逃しがちですが
ちゃんと見てアライメントをオススメ出来たご様子☺️
タイヤ屋さんらしくなってきました🎵
で、ワタクシが調整するわけなんですが。
多分無乗車状態だとあんまりズレてない数字がでると思います…
車格・年式・走行距離を考慮すると
サスのヘタリによるアライメント不良説が濃厚。
ま、測定すればわかりますので
やっぱり大狂いしてるようには見えないですね
これでトー調整をすると
ウチベリは解消されません😅
試しに運転席に座って数値をみると👀
はい!
フロントトータルトーがマイナス側に大きく振れました😅
これですねー原因は
サスペンション交換が定石ですが
ひとまず現状でしっかり走るようには出来ます👌
試しにトーインを過大につけてー
運転席に乗ると↓
結構良いとこに行きましたね😁
ちょいとトーインが強いので
微調整🔧
ぱっと見はトーイン強すぎるじゃん‼️ってなりますが…
運転するときは軽くトーインで走れるようになってます👌
ホイールベースが短く、サスペンションがヘタっているようだとこんな手法もあったりします🙆♂️