初めて見ました

ブリザック 


XG02

⁉️😅



パターンは

完全にブリザックVRX2⛄️


乗用車用スタッドレスは

VRX3 と VRX2

の2ラインナップ!


コレ

中国向けのスタッドレスです


ちなみにアメリカ市場向けは

ブリザック WS90という

全く見た事ないスタッドレスだったり…


中国向けなので製造も中国🇨🇳


タイヤの名前だけ変えて販売してるのかな?

なんで思いましたが。

触った感じ、微妙に硬い…

持った感じは、わずかに重い…

VRX3や、VRX2に慣れてる身体には

違和感がすごい…😅


何が違うのかと…

しげしげと見てると

おお!

速度記号がSになってます‼️


S=180km/h


日本向けはQなので…

Q=160km/h


ハイスピードに耐えれるように中国向けに

調整されてますね🤓


おそらくタイヤ内部の材料が多いか、構造自体が違うか…


タイヤは使用する国の環境に合わせた作りをするので…

中国の人、そんなにかっ飛ばすの?😅



乗り心地や摩耗寿命、タイヤのグリップ力、騒音など…色々と日本向けとは違うので

輸入タイヤを使う場合には、そのバックグラウンドを知る事が大事かと👍

※輸入タイヤがダメってわけじゃないですよ?

ダメなのもありますが…


以上!珍しいタイヤの紹介でした🙋‍♂️

当店では取扱ませんので悪しからず…🙏




国立府中インターすぐ

タイヤ館国立