ジムニー シエラがピットイン!



何をするかといいますとー

ショックアブソーバーを交換します!
ビルシュタインの
B6ダンパー!! スタンダードです!


これ、日本のビルシュタインでジムニー向けに開発したダンパーなので、ジムニー・ジムニーシエラの純正スプリングにベストマッチ👍👍

純正のダンパーだと、縦に…横に…ボディの揺れが収まらないですよね?
あれを一発解消です😁👍✨


まずフロント

外見は色の違いぐらい…
ん?下のブッシュは硬度が違うっぽい…🙄

サクサクっと…
交換…
したようにみえて…上のブッシュにひと工夫😁
 


お次はリア

ビルシュタインカラーが映えますねー👀✨

この眺めが好き😁👌

車重をキチンとかけて規定トルクで本締めします👍👍

1Gをかけたところで締め付けないとブッシュが捩れた状態、もしくはショックに横方向の力がかかった状態になります…
すなわち、ショックがキチンと仕事を出来ないということですね😅ココ重要です!



車高は変わらないので


交換後のスタイルは変わりません😬✨



が!!!


この後、最終確認の試走してビックリ!!

前後・左右・上下どの軸の入力に対しても
収まりがめちゃめちゃ良い‼️‼️‼️‼️
なんだこれー😂😂とても乗りやすい😍

リフトアップしないでオンロードメインだったら、このショックアブソーバーが良いなー😆♥️

初期入力の動きの渋さを僅かに感じましたが…
これは新品ダンパーだからですね💡
100〜200キロぐらい走って馴染みが出る頃には消えてるでしょう💡