ダイナシティ保育園5月のリトミックルンルン

今年度も、ダイナシティ保育園のリトミックを担当させていただきます!
PAUL STAR MUSIC インストラクターのKASUMIです。
どうぞ宜しくお願い致します。

今年は0歳の子も多いので、ベビーマッサージを多く取り入れています。
お子様の体の様子を見ながら、合うマッサージを指導しています。


ママではないですが、1日の中で多く接する事の多い先生。
子供達と楽しくふれあう事はとても大切だと思います。
たくさん触れる事で、子供達がもっと安心して、心も体もリラックス出来る様に、指導していきたいと思っています。



見て、聴いて、動いて!
それも今の時期とても大切です。
五感を育てましょう


さぁ!今回もたくさん動きましたね!
ただ動いているわけではなく、楽しみながらも、
運動能力をアップさせるために、しっかり運動しています。


みんな先生の動きをよく見てくれますキラキラグッ
本当に、それはとても良い事ですね!
集中力もつきますね!
まねっこ遊びもなかな上手です!

大好きなマラカスダンス音符
慣れたダンスなら大きく大きく踊れます!
いつも踊る曲だと、成長がわかるので、良いですねグッ

ハイハイ運動は大事ですよ!
特に、3歳以上の子には、やってもらいたいです。



あれがやりたい!これがやりたい!とリクエストをたくさんしてくれます。
とても嬉しいですね上矢印
みんなの笑顔が見れて、先生はとても嬉しいです。
いつもありがとうルンルン
また7月リトミックで会いましょう音符