お歌リトミック☆tetote☆KASUMIです星

9/21 キッズclass紅葉

さくたろう君 3歳のお誕生日
おめでとう🎉✨🎉
これからも、どんどん体を動かして
元気いっぱいの男の子に成長してくださいバースデーケーキ星
{24EC4E64-DC0C-4D24-B327-F8A86B751599}

元気いっぱいLESSONスタート音符
本日は4歳のお姉さん達がいるため、みんなをリードして頑張ってくれていますおねがい
{52540805-CA44-46D5-8BBA-BAF97D547D54}
それにつられて、下の子達も体が動きますねキラキラ
毎年☆tetote☆は縦の繋がりが、とても素晴らしいなーと思う先生でありますウインクキラキラ
{2C9A64E6-7579-4D17-B2F3-396C5E8A6BD0}
{B097449C-C185-4BCA-93AA-DACBE8DEBF7D}

秋の表現遊び紅葉
どんぐり拾いまでの道のり。
川を泳ぎ〜〜
スーイスーイ
{C9C689BC-4E37-4FCC-8584-A74F40FFFB5B}
トンネルをくぐり

{9CF001C6-7B5E-4F59-A2CB-B1FCF50CE10D}
たどり着いた先には、どんぐりがいーっぱい!!
みんなを一生懸命拾ってくれました。

{413C3971-7F5B-44DF-8D38-06F646148AA4}

1人では運ぶの無理だと言うと
みんな手伝ってくれますキラキラ
子供達の素直な表現力。大切にしたいですね照れ
{4C342855-E854-4B70-A019-32A5D4BF5A29}

お話もたくさんしてくれます。
こういう ふれあいの時間も、とっても大切ハート
結構、面白い事を言ってくれるので楽しいですウインク
{8960E08F-D0FA-4770-94B8-BBF43327940E}


本日の製作
トンボキラキラ
キッズclassのみんなは、作る事にも慣れて、自分たちでどんどん作っていきますグッ
{0161328F-57D6-48D0-91B8-3011836BE2F8}
可愛いトンボさんが出来上がりましたね!
{83938A6A-7CAC-43EE-BD4E-54C5D1469102}
いいねーピンクハート可愛い可愛いラブラブ
{511FC6B0-171D-4DAB-919B-F8DBFB1C6A45}
そして、このトンボさんを、飛ばしまーす
ストローを吹くとビューンキラキラ
とはいかず…
なぜなら、ストローの先っぽはフタをしていないので、かなりの吹く力がないと吹けないのです!
☆tetote☆では、小さな子供にボイトレを教えていきたいので、できれば大変でもフタをせず一生懸命飛ぶまで吹いてもらいたいです!
みんな、自然と腹式呼吸でフーフー!!
いい感じでお腹が動いてましたウインクグッ
難しかった子達は、テープで先っぽを塞ぎ吹きました。そうすると簡単に飛びますので、みんなキャッキャ飛びますので夢中で楽しみましたキラキラ
簡単だからお家でもやってみてね!
{495712AC-524E-4570-8490-51EBF4E56C50}
☆tetote☆のお歌も賑やか〜口笛
大きな声で歌ってくれました♬
{542BC738-EDFD-4844-872A-2907B0494FE7}

作ったトンボさんと一緒に
ハイ!ポーズキラキラキラキラキラキラ
{C6C414AA-A2BC-4CAF-ADDD-7BC44F1F8E08}
参加いただいた皆様
ありがとうございました星