術後の噛み合わせ写真です!



まだまだこの位しか口開かない…

フック付きの矯正なので、そんなに話さない時・ご飯時以外は顎間固定



歯の間に挟んでるのはこれ!

上下の噛み合わせを整えるプレートと
歯に掛ける3mmゴム
ワニさんはゴムを掛ける道具♡これ可愛いーの♡♡
このプレート取ったときは話すとかなり滑舌良くなってるんだけど
付けて話すとゴムの圧で口開かないからすんごい話せないし「はー?」ってすんごい言われる(笑)
この間は「都バス」って言ったのに「都ブス」に聞こえて家族みんなで大爆笑(笑)
今月27日で術後1ヶ月です!
また更新します
