顎変形症 とぉこのブログ

顎変形症 とぉこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!




術後の噛み合わせ写真です!












まだまだこの位しか口開かない…





フック付きの矯正なので、そんなに話さない時・ご飯時以外は顎間固定










歯の間に挟んでるのはこれ!




上下の噛み合わせを整えるプレートと
歯に掛ける3mmゴム
ワニさんはゴムを掛ける道具♡これ可愛いーの♡♡



このプレート取ったときは話すとかなり滑舌良くなってるんだけど
付けて話すとゴムの圧で口開かないからすんごい話せないし「はー?」ってすんごい言われる(笑)

この間は「都バス」って言ったのに「都ブス」に聞こえて家族みんなで大爆笑(笑)



今月27日で術後1ヶ月です!

また更新します