突発性発疹だと思ったら、手足口病だった娘さん。


え?手足口病って、口の中痛くてご飯食べられないくらいなんじゃないの?

ふっつうにパクパク食べてますけど。



元気そうだったので、ロイホでランチ。
チキンナゲット以外ほぼ食べました。
きのうもほっけ、ご飯、味噌汁しっかり食べてました。

突発性発疹ってもっと小さい子がなるイメージだったから、今流行ってる手足口病の方が納得はするんだけど。

口の中に違和感あるのはあるようで、唾液がたまるらしく、床にべーっと出されました。

最近のおりょーりブーム。
私の実家で米を洗わせてもらって気に入ったらしく、私が米洗おうとすると駆け寄ってきます。
時間ないのでお引き取りいただく事が多いですが。
今日は時間あったので、やってもらってもよかったんですが、今日は来なかった。
そして、料理しようとするとやってきた!
とりあえずきのこをほぐしてもらい、味付けの調味料を入れてもらい(計量スプーンに入れるまでは私)、次はキャベツをちぎってもらおうと思ったんですが、
「切る!」と言い張り、包丁を取り出そうとするので、慌ててテーブルナイフを取ってきました。

台所汚すぎた。
キャベツを切ってます。
手は切らないと思うけど、怖いわ。
台所育児難しいです。

そして、微妙にトイレ詰まってるぽくてどうしよう。
娘さんがおしり拭く!と何度も紙を便器に落とすので詰まったのかな。
ちなみに、まだ一度もトイレで成功したことはありません。