先週土曜日は参観でした。


子供一人につき保護者一人しか参観出来なかったので私だけ行きました。

普段の保育室ではなく大きい遊戯室で。

まずは自由な遊び。

娘さんはブロックで遊んでました。

何か作ってるな、と思ったら

「シュッシュッ」だそうで。

消毒用アルコール作ってました。

着眼点が大人の想定外です。


その後はアンパンマン体操。

動画で撮ったのにスマホが固まって保存出来てませんでした。

絵本を読んでもらい、1人ずつ自己紹介。

娘さん、ずっと私の膝の上でした。


この日は親子コーデ。
ダルダルな全身を公開してしまった。
そして、なぜか小指が立っている私。
おそろーい!と娘さん喜んでました。
先生にも親子コーデ可愛いと言ってもらえたの嬉しかったです。
数日鼻血出しがちだったので、白Tなのを心配されました。
半日やから大丈夫だと思ってお揃いにしました。

そして、その後ランチ。

何気にデカ盛りのカフェです。
大きさ分かりにくいけど、ミチミチにご飯詰まったオムライス、その上にハンバーグ。
娘さん、ハンバーグが食べたかったらしく、店員さんに注文する勢いで「はんばーぐー」と伝えてました。
そして、食べたい気持ちは嘘じゃ無かったらしく、ハンバーグほぼ完食。私が2口食べました。
そして、夫氏のレモンティーも飲み干し。
ご飯は食べなかったので、私は巨大オムライスと戦いました。私の普段のご飯4回分くらいの米があった。
絶対抱っこしたまま食べなあかんと思ったので、巨大なのは知ってましたがオムライスにしました。

そして、鼻血からは守られた白T、デミグラスソースに負けました。

その日は夜も爆食の娘さん。
いつも米1合炊いて3人で分けてる我が家。
夕食はおにぎりパーティにしよう!ということで1合全部おにぎりにしました。
ダイソーで買ったふりふりおにぎり器で作った小さいおにぎりをお皿に並べ食卓へ。


 

 こういうやつ。


娘さん、ひとりで半分くらい食べました。

コロッケは1口かじっただけ。

昼夜トータルで米とハンバーグ(とコロッケ少し)食べたと思えばまぁいいか。

私も昼間に米大量に食べたので夜ちょこっとでも問題なかったです。