2月21日で2歳になりました。

当日は、朝から2のバルーンでお祝い。

パジャマで失礼。
我が家では、パジャマで朝ごはんです(汚れても洗濯するから)。
お食事エプロンをつけてくれないのでスリーパーがエプロン替わり。
さらに言うと、冬用スリーパーの上に夏用スリーパーも着てます(本人の希望により)
そして、全然2をこちらに見せてくれない。
2のバルーンに大喜び。「two!!」と言って振り回してます。大喜びの末、夫氏に送られて登園する時も持って行ったそうで、車から降りる時取り上げられて大泣きだったそうです。

夜はいつものうどん屋さんで晩御飯。

娘さんはいつもの赤ちゃんうどん(無料)。

この日はカウンターに座ってました。

で、赤ちゃんうどんを爆速で食べ終わる娘さんの食べっぷりを見かねた店主さんがそっとおかわりを差し出してくれました。

「将来うちの店で働いてもらいたい!」って爆笑

何気に毎回サービスされてる自覚はあったけど、ここまでとは笑

私「今日誕生日なんですよ」

店主「誕生日にうどんでいいんですか?」

私「大好物なので!」

そして、やはり、以前から顔を認識されていたことがはっきりしました。

帰りには娘さんにお土産のうどん菓子(揚げて砂糖まぶしたうどん)も持たせてもらいました。

結局追加してもらったうどんはほとんど食べなかったので申し訳なかったです。


帰宅後娘さんの誕生日を理由にケーキ。

めっちゃ嬉しそうにフォークを振りかぶってるけど、上のいちごしか食べてません。
中のいちごはクリームついてて嫌だった。
私のケーキのいちごも奪い、いちごだけ別で追加して食べました。

翌日は夫氏の誕生日。
夕飯は夫氏の希望(第3希望)によりKFC。
娘さん、クリスピー2本食べた。+芋。
第1、第2希望は平日に作るのめんどい系やったので却下して第3希望にしました。
夫氏に誕生日プレゼントとして買ったビジネスバッグを娘さんが気に入り、大きな鞄持ってすべり台に登ってました。

23日24日も楽しいことがありましたが、長くなりそうなので次回。早めに書きます。