土曜日は、ママ友さんと娘さんと近くの公園で遊ぶ約束をしていました。

それが、朝からご機嫌ナナメ。公園に着いても抱っこから降りない。


ご不満顔のすべり台です。
途中ちょっとご機嫌になって歩き回っていたものの、お友達も抱っこちゃんに変身したので早々に切り上げ、我が家でパンランチパーティすることに。

ママ友さんがオススメのパン屋さんで買ってきてくれました。

公園から家まで車で2分ほどですが、その間に娘さん熟睡。
降ろす時になんか熱いので寝てるところを体温測ってみたら、38℃超えてるぐすん

小児科の受付時間も終わってたし、とりあえず寝かしておいて、みんなでパン。
美味しかった。
パンのお供に野菜スープ作ってましたが、お友達もパクパク食べてくれてよかったです。
娘さんは起きてからご機嫌。熱も少し下がってました。
そして、買ってきてもらったパンが大変気に入り、5個入りだったのに、なんやかんやで3個半食べました。
1個はお友達が食べ、半個は、無理やり私が味見にいただきました。
もらおうと手を伸ばしたら避けられた。

夜は少し熱上がってましたが、日曜朝起きると平熱。元気。
元気だったので私の実家へ。
実家でも元気でしたが、お昼寝後からグズグズ。
熱測ると38.8℃。
コレはヤバいな、と。
朝起きてどうだろうと思ってたら、寝起きに測ると40.0℃。
体温計イヤイヤしすぎて上がったのもあると思います。
食後に測ると36.7まで下がってたり、乱高下が激しい。
結局私が仕事休んでお相手してます。

お昼に小児科へ。
月曜日は朝イチ取れません。
検査してもらった結果RSウィルスだそうで。
基本は元気そうだけど、咳が苦しそうです。
あと、ぼんやりしてるのは熱のせいだろうと思います。
朝もあんまり食べてなかったから、食欲も少しないのかも。
お昼は大好きなうどん屋さんでうどんテイクアウトしてきたのに、思ったほど食べませんでした。
私のお弁当用にしていた炊き込みご飯食べてました。

ん?炊き込みご飯結構たくさん食べてたから総合すると、全然少食になってないんじゃないか?

うどん屋さんは小児科のすぐ近くなので、小児科からのうどんはアリだなぁと前々から思っていたんです。
今回、炊き込みご飯があったのでテイクアウトしましたが、食べて帰るのもアリだなぁ。

注文して車で待ってるとお店のオーナーさんが持ってきてくれて、
「今日はおうちで食べるんですか?」と。
「うちの子うどん大好きで。」と言うと
「いつも見てたらそんな感じですねーいい食べっぷり」と言われました。
讃岐系のうどんなのでなかなか噛みごたえあるうどんですが、娘さん、ガツガツいきます。
というか、やっぱりお店の人に認識されてました。
まぁ、なかなか通ってるので、そうでしょうね。