21日に1歳になった娘さん、当日は特に何もせずいつも通り。


22日は夫氏が休みを取って、朝からスタジオアリスへ。

前回ハーフバースデーはギャン泣き祭だったので、ドキドキしながらスタジオアリスへ。


平日朝イチだったので、私たちだけ。

撮影が終わる頃にもう1組来られましたが、貸切状態での撮影でした。ラッキー。

娘さんも気が散らされなかったので比較的ご機嫌よくしていてくれました。


3着選んで撮影。

バースデーなドレス2着と、初節句な十二単。

もう赤ちゃんじゃないのでベビーベッドでのお着替えではなく、お着替えルームです。

立つし歩くしでベビーベッドは危険だから当然ですね。


1着目は着替えてもご機嫌。

ただ、即引き離されてぎゃー!

スタジオアリスのお姉さん達のあやしにうまいこと乗ってくれて、なんとか可愛く撮ってもらいました。

このお上品な手がポイント。
このドレス、他のに比べて新しかったのか生地にも張りがあって綺麗だったので選びました。
ヘアバンドは拒否したのでクリップ。

離れるとギャーってなるのですぐ横にいます。

次は着替えてお着物。
すっごい笑顔になってるけど、奇跡の一枚。
着替えた瞬間からギャンギャン。
着替えたら1人にされると学習したらしい。
おもちゃで釣ってもダメ、おだててもダメでした。
口の白いの、下の歯に見えますがよく見るとおせんべいのカケラがあります。
赤ちゃんせんべいを小さく小さくして渡すと摘んで口に入れてちょっとご機嫌になるのでその隙に撮ってもらいました。
タイミングの完璧さはさすが。
雛壇も用意してあって、その前でも撮ってもらいました。

最後は白いドレス。
これもギャン泣きの隙間。
1枚ものすごく大人っぽい写真があって、泣きやみかけのアンニュイ感が大人。思わず選んでしまいました。

割と手早く終わったーと思いきや、写真選んだり商品選んだり、足型取ってもらったりで結局2時間ほどいました。
帰りに昼ごはんどうしよーと悩んで、私のお気に入りの居酒屋さんでご飯にしました。1週間ぶり笑
居酒屋さんとはいえ、ランチしかしたことないけど。
私は日替わりランチ、夫氏は天重ランチ、娘さんはミニきつねうどんキツネぬき。
ミニとはいえ、半玉以上ありますがペロッと食べちゃいました。
私から取り分けたご飯も少し。
うどん好きすぎる。

最近、フルーツヨーグルトを拒否し始めてしまい、翌日のケーキどうしようかここに来て悩みます。
食パンと水切りヨーグルトといちごバナナで間違いなし!と思ってましたが。。。
食品ロスになるけど、スマッシュすることを目的と割り切るかー。
と、最後のあがきで最近試してないりんごを購入。

翌日23日朝からケーキ作製開始しました。

2日分まとめようと思ったのに、長くなってしまった。ので、23日の話は続く。