我々が控室でまったりしている間?写真撮影中?に、親族は親族紹介をしていたそうです。
弟のビデオで確認。

ゲスト全員が会場に入り、私達も扉の外でスタンバイ。
まずは新郎ひとりで。(写真省略)
その間、扉の陰に私と父は隠れてます。

音楽が変わり、新婦入場。
扉が開いたあと、両親と3人でお辞儀するって言われてたのに、私が忘れてワタワタしてしまいましたアセアセ

挙式のBGMは段取り表に予め書かれていたのですが、変更出来るか聞いて、二曲、変更してもらいました。
ひとつが、この新婦入場。
父の好きな「蕾」(コブクロ)

お父さんの好きな曲で、お父さんと歩きたかったんです。


感極まることもなく。
友達がいっぱい来てくれてて、久しぶりな友達もいて、本当に嬉しくて楽しくて、ずっとニコニコしながら歩きました。

入ったところでまごつきましたが、その後はリハーサル通り。

婚姻届に署名、両家父が保証人の欄にサインし、翌日捺印して提出しました。

長い爪に慣れてないので、書きにくくて大変でした(笑)

この辺りのセレモニー部分もリクエストした曲を演奏してもらいました。
幻想曲「さくらさくら」
ピアノの発表会で弾いた曲です。

結婚式のテーマのひとつが、「桜」なんです。
ちょっと早いけど。
ほんとは装花に桜の枝ごと、とかやりたかったけど、そこまでこだわらんでもいいか・・・と。


最後は折鶴シャワー。
花びらも混ぜたので綺麗でした!
いっぱい折ってよかったです。

散らばってるのも可愛い。
・・・けど、後片付け大変だなぁ、と思ってしまう(笑)

こんな感じでゲストにお渡ししました。
この紙カップも手作りです。

退場後はまた小部屋に戻り、友人ゲストが移動するのを待ちます。
そして、親族の記念撮影。
このアルバムは買いました。
2カットのものを3冊。6万だったかな。