とうとう、残り1ヶ月と2日。
2月は28日までなので、今日が30日前です。


あと半年ー!と思ってたのが昨日のようです。

席次表は、T氏が作ってくれてます。
私は下地の模様をテンプレより豪華にしてみました。
テーブルのなまえを番号やアルファベットにしたくなくて、花と木のなまえ(漢字一文字)で付けたんですが、あと2つ空欄です(笑)
席次表の裏面(プロフィールとか挨拶)は、手付かずです滝汗

生い立ちアルバム、私の分は仮止めで構成考え中。T氏の分は写真選びも出来てません。

お水合わせの儀の小物は、父が青竹切って作ってくれるそうです。竹は入手。

ウェルカムボード、手付かず。
ガーランド作成中。

挙式後、フラワーシャワーではなく折鶴シャワーをするのすが、
折鶴は多いくらいに完成済み。
折鶴を入れる紙カップは、試作品をきのう作ってみました(T氏作)
席次表のテンプレから模様を拝借し、統一感も出ていい感じです。
折紙で作るコップです。折紙サイズでは小さいので、A4を切ります。それでも小さいけど、それ以上大きいと、印刷できない。

引出物、送り分けの注文書記入済み、でも未手配。

プチギフト目星はつけたけど、未手配。

二次会プチギフトも目星はつけたけど、未手配。

二次会の内容、T氏の友達に司会、受付、余興をお願いすることに。
次の日曜日に会場と打ち合わせしてきます。
二次会の写真は、私の知り合いのカメラマンさんに会費いらないので来てくれませんか?とお願いして、快諾いただきました。

その翌日は式場との打ち合わせ。
宿題はほぼ完成。
BGMもシートには書いてないけど完成。
もめにもめましたけど、妥協とゴリ押しで(笑)
写真関係の指示書はあえて作成しないことにしました。
外して欲しくないポイントだけお伝えして、あとはいい写真はお任せします。
前撮りと違って流れの瞬間を切り取ってもらうものなので、作った構図の写真よりは、雰囲気が伝わる写真がいいかな、と。

白ハンカチとT氏の下着シャツ買わないと!





去年のバレンタインは、無印の手作りキットだったので、今年はクックパッド先生にご教授いただきながら、日曜日に作ってみました!

フォンダンショコラ!
そう言えば去年もフォンダンショコラでした。
フォンダンショコラとガトーショコラどっちがいい?って聞いたら即答でフォンダンショコラでした。
トロッと系が好きらしいです。

張り切って作ってみたものの、材料全部T氏が買ってるので、あんまりプレゼント感がなかったです。
なので、バレンタイン当日にチョコケーキ買って行きました(笑)
こないだからガトーショコラもフォンダンショコラも食べたやん!とブツブツ言いながらも、チョコ大好きT氏なので、喜んで食べておられました。

その上、来週はT氏の誕生日なので、食べたいものを聞いたら、チョコレートと言われました。
料理を聞いたのに(笑)