昔は大人になりたくないと思ってた。
大人になるといろんなものに慣れてしまうから。慣れてしまうと新しい感動に気付きにくくなるから。
いろんなことが面倒になるから。

例えば毎日の通勤。お風呂に入ること。髪の毛を乾かすこと。大人になるとそれらは毎日慣れとしてするだけのもので、そこになんの心も生じなくなる。

子供の頃はお風呂で毎日新しい発見があったし、髪の毛を乾かすのだって楽しかった。今を生きる、感じることがとても上手だった。

21歳になって私も少し大人になって、通勤は苦痛だし、お風呂に入るのもあんまり好きじゃなくなった。
でも、そんな何気ない毎日に落ちてる彩りとか、感動を忘れないようにしっかり感じれる人になりたい。
いつだってその一瞬一瞬と向き合えるように。

と思って今日はお風呂に入った。
久しぶりにちゃんと自分の体をじっくりみた。痩せたなぁ。お腹の肉無くなってきた。笑