さっきの記事を書いて、すごく疲れた。

マイナスな感情を言葉にしたりするのは疲れる。

 

でも、このブログにはマイナスな感情を言葉にすることが多と思う。

特に”嫌い”とか。

これは私は普段、嫌いとか、違うと思うとかそういう感情についてあまり考えることをしないからだと思う。

理由は単純で、嫌でも、違うと思ってもやらなくてはいけないことはあって、どうせやるなら、そういうことは考えず前向きに取り組む方が自分も楽だから。

 

でも、大学でインターンを初めて、私は自分の嫌いとか、違和感とかを結構踏み潰して見ないようにしてるなって気づいた。

で、そういうところから自分の価値観とかって結構見えてくるなって思って。

だからブログにはそういうことが多いな。

 

でもバランス大事。

明日は時間あったら、楽しいブログをかこう。おやすみ。