私には変な考え方があります。
でもこれ結構使えると思うんだよね。
 
今日はそのひとつ。これはすごい画期的な考え方と自分で思ってる。笑
『幽霊がこわくなくなる方法』
これは、幽霊が怖すぎて、夜寝れなくなる私の考えた幽霊に関する考え方。
幽霊が怖いのはなぜかというと
 
1幽霊にあったらなにされるかわからないから。殺される?怖!
2幽霊にあったことを思い出すのとまたくるんじゃないかと思ってしまい、いつも不安になるから。
 
ってことは、幽霊をみることがこわいのではなくて、幽霊を見たあとが怖い!
 
それなら、いっそのことこんな仮説を勝手に立てて、それを信じてしまおう。
『幽霊にあったら、必ず怖くてその場でショック死しちゃう。』
こういう仮説を信じ込んだら、幽霊にあってもこわいことはない!だって、会ったら死んじゃうから、その後なにが起ころうと知ったこっちゃない。笑
怖いことが起こる前に自分から死んじゃうっていう仮説。
 
この話すると、なに言ってんのあんた?みたいな反応されるけど、私はこの方法で幽霊が全く怖く無くなった。夜中にお風呂平気で入れるようになった。本当に効果あるんだから!