昨日はお天気良くて爽やかな晴天音譜

午前中、子供達3人連れてめっちゃ久しぶりに大森山森林公園に遊びに行ってきましたニコニコ

昨日は一日中雲が飛びまくってました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

向ちゃんは遊具遊び。一通りぐるっと全部の遊具で遊んで、はなちゃんはほとんど遊ばず虫取りに夢中爆笑

 

静かで虫の声がよく聞こえて、のどか~って感じだった照れ

 

 

 

 

 

まだわかちゃんが遊べるような遊具はあまりなくてね。

ここにあった小さい滑り台は熱くなってて滑らなかった(^_^;)

ローラー滑り台はお尻付くと痛くなるし汚くなるからしゃがんで滑るやり方教えたけど出来なくて、結局泣いて滑れなかった(^_^;)

そのままお尻付かせて滑らせてあげてもよかったなと反省(^_^;)

 

紙ちょうだいって言うからあげたら、虫かごにいっぱい取ったバッタやコオロギを紙に「0円であげます」と書いてるとこ。。(もってけどろぼ~!)とまで書いて(笑)

他に遊びに来てる子達にあげるつもりだったよう。。

やめてー!と引き止めました(^_^;)

「あげても虫かごもってないしね~」ってやめてくれた。ふうっあせる

 

バッタコオロギいっぱいいて、はなちゃんには天国でした(笑)

この満足げな笑顔!(笑)ゲラゲラ

 

持って帰られたら困るので逃させました。

コオロギのオスだけはしっかりゲットして(^_^;)

 

のんびり楽しんできました口笛

 

夕方撮ったこの日の雲~。

ス~イスイって感じニコニコ

 

稲穂も色付いてきたね。

 

金・土はお兄ちゃんの吹奏楽の東北大会でパパ付き添いで青森でした。

5時間って聞いたけど、帰りは昨日の夜9時到着予定だったのが一時間伸びて10時に着いて、トータル7時間くらいかかったようですあせる遠いね~。

でも今回は今までで一番遠かったにもかかわらず、誰もバス酔いしなかったそうで、みんな元気に演奏してこれたようで良かったです。

結果は去年と同じ銅賞でしたが、みんな頑張りました!☆

私はまだ一度も演奏聞いてないんだけどね。。ショボーン

 

一段落したけど、今週木・金はお兄ちゃんたち6年生は修学旅行で、栃木の日光に一泊で行きます。お兄ちゃんは忙しい。

 

先々週と先週はお義母さんは白内障の手術をして、2週とも週4日眼科に通う日々でした。

両目とも無事に終わって良かったです。

 

来年春からのわかちゃんの保育所探しもしていて、わかちゃんの性格と性質から考えて、私がとても気に入った所を見つけたので、これから相談してみるところです。

認可外なんだけど、10月から始まる保育料無料にもなるようです音譜

パパからはオッケー貰ったので、行けるといいなぁニコニコ