3月3日ひな祭り。

今日は上山市の桜フェスに初めて行ってきました音譜ニコニコ

私好みな作品色々でワクワクでした音譜

これもやってみたかったなニコニコ

 

 

こちらのギャラリーでは蝶々のヘアゴムを買いました音譜

いろんな柄があって素敵だった音譜

はなちゃんに選ばせたらやっぱりブルー系をチョイスでしたウインク

なのでもう一つピンク系も買いました口笛

 

ひょうたんランプ素敵だったきらきら!!

去年の夏に材料買ったのまだ作ってないよえへへ…

 

武家屋敷通りという所が歩行者天国になっていていろんなお店が出店していました。

こちらは三輪家だったかな。

中ではお店や、ワークショップをしていました。

こちらで手作りのメルちゃんの服を買ってきました口笛

生地選びが私好みで、色々あって迷ったけど、

この服は完全に私好みで即決ビックリマーク

この服に合うスカートを選んで

刺繍のお花が可愛いこれにした口笛

うちに帰ってきて着せてみたんだけど、服だけ見るとトップスかと思うけど着せてみたらやっぱりワンピース丈だった。

スカートもメルちゃんサイズ用だったけど、履かせてみたら思いの外大きかったので、ポポちゃんに履かせてみたらピッタリでした口笛

ワンピースの上から履かせてみたニコニコ

市販の靴下、服と合わないけどえへへ…

靴下も売ってたのよね~。。

2人とも可愛いねニコニコ

器用な人はこういうのも手作り出来ていいねきらきら!!

 

 

 

天気良くて寒くもなかったし、良い刺激を受けて、楽しいお散歩になりました口笛

 

出掛ける前の写真。

可愛い顔ー!って言うと、やっぱりこのくしゃ顔でした笑爆笑

 

 

今日はひな祭り~ということで当日になってお雛様の掛け軸飾りましたえへへ…

5月の金太郎さんまではこれを飾っておきますウインク

可愛い顔ー!で、こちらも爆笑

 

 

来年はちゃんとお雛様も出して飾りたいと思いますニコニコ

 

夜はちらし寿司にしました雛人形🌸

 

昨日の久しぶりの虹虹

 

夕方の空。

これは上部タンジェントアークというのかな。。

 

昨日ははなちゃんが学校の図書館から借りてきた本を見てマシュマロを作りたいと言うので、材料を揃えて一緒に作ってみました。

結果。。意外とゼラチンが固まるのが早すぎてうまくいかず。。中にいちごジャム入れたものはまる出しになってしまいましたえへへ…

食感もマシュマロって感じではなかったです。

味は悪くはないけどね。

まあ、失敗でも何事も経験してみるのが大事ですからウインク

卵白を一生懸命混ぜるとフワフワになるというのも、知らなかった事が体験できて勉強になったでしょうニコニコ

 

わかちゃんスナップ下差し

 

布団かけないで寝てるのでスリーパーは必需品です。

小さい頃ってみんな布団かかるの嫌がったよな。。なぜ?

寝相悪いのもあるけどえへへ…

 

 

おまけ。

この間カワチに行ったらバーゲンブックで売ってた本。

 

書かれてる絵に自分でシールを貼って完成させるの。

細かいシールがいっぱいきらきら!!

これ自分で色付けした絵にシールだけ貼りたいなと思って買ってみました口笛

 

作業時間ないのに色々アイデアだけは湧いてくるのよね笑