28日は、はなちゃんの8歳の誕生日でした![]()
![]()
電球型のストローボトル。
今、米沢は上杉まつりで、上杉神社の屋台で買ってきました。
色んな色に光るの。今年はコレ流行りみたい。
おめでとう~![]()
夜はちらし寿司とケーキ![]()
また「白いくも」に行ってはなちゃんと一緒にオーダーしてきました![]()
私はこの日、朝から頭が重かったのが、夕飯支度してる頃からひどくなってきて、どっちも食べられませんでした![]()
前も肝心な時に食べられなかったんだよね~![]()
昨日の日がくれた頃の月。綺麗に見えました![]()
今日は蠍座の満月。この時間帯は曇ってて見えなかったけど、さっき見たら晴れて綺麗に見えました![]()
誕生日の日にヤマハから買ってきた練習用のドラム。
ピアノのメトロノーム付けながら基本練習。
コチラは教室で使うスティック。
教室で履くズックも買ったし、これだけ揃えてもういい、とかならないといいけど![]()
向ちゃんもやってみた。
お兄ちゃんはさすが吹奏楽で打楽器やってるだけあって上手でした![]()
私も試しにやってみたけど手首が全く動かなかった![]()
この間ジョーシン電器行って電子レンジ買ってきた時、はなちゃんが見つけて気に入ったこの犬、予約しておいて誕生日の日に自腹で買ってきました![]()
柴犬のバニラちゃん、わかちゃんに潰されてます![]()
肌触りが気持ちよくてお兄ちゃんも癒やされてます![]()
わかちゃん、すぐにテーブルに上がってくるので、今は食べるギリギリまでご飯出しも出来ない状態![]()
ドラムが入ってたダンボールでバニラちゃんの犬小屋を作り始めたはなちゃん。。
入り口狭過ぎでこんなことに![]()
お兄ちゃんとばかうけ![]()
![]()
後からお兄ちゃんが穴広げてくれました![]()
昨日。お天気良くて外でシャボン玉遊び![]()
はなちゃんは霧吹きが気に入ってました。
顔にかけ始めたお兄ちゃん、何度もやってビショビショになってました![]()
私はわかちゃんを膝に抱っこしたまま写真撮り![]()
畑の方のチューリップ、綺麗に咲いています![]()
今日は仙台からいとこのそうへいくんたちが遊びに来ました![]()
![]()
ちえさんは仕事が忙しくてこれなかったので、お義兄さん一人で子供たち3人連れて来てくれました。
男子チームはベイブレードに夢中でした。
女子チームは子ども部屋でおもちゃやパズルで遊んだり、折り紙したり。。私も相手しながら遊んでました![]()
人見知りの激しいわかちゃん、ぜったい泣くよね~ってみんなで言ってたんだけど、まったく泣かずに平気でした!びっくり!
帰る前に子供たちみんなで記念撮影![]()
![]()
10時半頃来て15時で帰って行きました。
さなちゃんとゆきのちゃん、すごく大きくなっててびっくり!
去年は一度も遊びに来なかったからほんとうに久しぶり。
わかちゃんとも初対面でした![]()
わかちゃんも機嫌良く遊んでて良かった![]()
今度は夏休みに来るそうです![]()
おまけ。
花壇脇の大きな石の下に、春の野菜を発見!
どこでしょうか!?![]()
ここでーす!
葉っぱめくったら3本生えてた![]()
今日お義母さんが収穫したそうです![]()



































