この時はちょうどお盆の真最中で
したかね🪦🛐


足も引きずり気味やし、外はめち
ゃ暑いしで仕方なくクルマから降
りてすぐに山野草の写真がとれる
スポットに出向きました📸てへぺろアセアセ




丹波篠山奥地の林道を適当に徘徊
してみましたよ〜 車ダッシュ
空は真っ青でしたね〜🔵




ふど薄暗い林道に入ると、道の脇
にはたくさんのウバユリがありま
したよ⚜️びっくりハッ




これだけ群生している場所は初めて
見ましたわ〜ニヤリ
ちょいと坂になっており、まだ私の
足で斜面の撮影は厳しいので無理は
しませんでした足ガーン




おや…!!
草刈りされた後に見たことあるよ
うな花がありますねびっくり電球




キツネノカミソリですね✿🧡
これも先程のウバユリに続いて新
場所の発見ですねニヤリ




とにかくたくさん咲いてました❗
結構何回も通っていた道なのに、
ちょいと時期が変わるだけでこう
も様子が変わるのですね 滝汗ガーン






こんなに咲き乱れて見事な株もあ
りましたよウインクグッ


そしてそろそろかと今年のサルナ
シの出来を見に行きました🥝






なかなかの出来具合ですね~デレデレラブラブ
今年は花も見に行くつもりでした
が、すっかり忘れてましたわ(笑)




ちょうどクサギの花も見どころで
したわ〜おねがい
花の香りでむせ返ってましたぽってりフラワー
花はまったく臭くありませんよ❗







そしてシンテッポウユリがここそ
こに咲き乱れていました⚜️⚜️⚜️
もう夏も終盤ということですね🎐


さて今年のパリオリンピックです
がいかがでしたかね🌈🥇
私は毎回ほぼ柔道とレスリングし
か見ないのですが…


柔道競技の阿部詩選手の様子につ
いて物議がおきましたムキー



「YouTubeで東国原氏は、『あれは

ちょっといただけないかなという

感じがします』『勝っても負けても

礼節を重んじて取り乱さないとい

うか毅然とした冷静な態度という

のはやはり柔道なんじゃないかな

と思うんですね。心技体が問われ

る』と詩選手を改めて一刀両断し

ました」(※一部抜粋)





落合さんは「やっぱり、柔道の阿

部詩さん。あの負け方、予想外だ

ったんだろうと思う、本人は。金

メダルを取れるという自信のもと

で行って負けた。世の中の期待を

全部背負って出場したにもかかわ

らず負けた。その反動というのが

あの号泣につながったんだと思う。

腰が抜けたという感じ、立てなか

ったでしょ。あれが今回のオリン

ピックで印象に残っている」と語

った。(※一部抜粋)



と、両者の意見があるのですが、
私個人としては東国原さんの意見
はちょい不適切であったと感じま
したね🤔ハイ


やったことのない者が語れるレベ
ルの事案ではないし、詩さんまだ
20代でしょ…ちょいとおっちゃん
の意見厳しいんでないの…ムキーハッ
と感じましたね


一方さすがに落合さんはスポーツ
選手の気持を理解してるなぁと感
じましたねチューサスガ❗




でもかく言う私も詩さんの号泣に
はさすがに驚きましたわガーンマジ


ほんまにオリンピックって月並み
な言葉ですが、魔物が潜んでいる
大会であると感じましたね👹ピリピリ




ま、私は足ぶっ壊して釣りも戦線
離脱という情けない状況ですが、
何か?



…んじゃバイバイ