今日から8月ですよね ❗滝汗

結局7月はトラブル続きで1回も釣

りに行けないで終わった…笑い泣きガーン



足もお陰様で大分回復したので、

久しぶりに気晴らしに山野草の撮

影をすることにしました爆笑ひまわりやしの木

まだ釣りは無理やけどね…⤵️



昨年いろいろと山野草を忙しく撮

影したためか、今年はそれほどで

はないことに気づいて、久しぶり

に出向いてみましたよ📸ウインク





昨年撮影したポイントでパシャリ
とオニユリを一枚⚜️
こういう里山の風景が好きです照れ
めちゃくちゃ暑いですわ 滝汗




この低木がボーボーに茂っている
のは山ウドのなれの果てですやしの木
まさにウドの大木ですねびっくりガーン




とにかく暑い…
そしてクマゼミがシャアシャアと
うるさいくらいに大合唱しますピリピリ


ガンダムでも呼ばないとあかんの
かなぁ〜グラサンウシシ(笑)




こんな三面護岸の河川でも下流
のダムから遡上したアユを見る
ことができます𓆟𓆟𓆟💨




だ〜れもアユを釣らないので、
今度いっぺん試してみようか🤔




側にはキキョウが真っ盛りでした
この色が好きですね💜




キキョウのそばにはカワラナデシ
コがありましたよ💗
こんなところにあるとは知らなか
ったです👍️


で、田んぼの畔道をしばらくたど
るとあったのは…🧑‍🦯💨





コマツナギ(駒繋)です✒️
何でも馬の好物らしいですが…馬




あれっ!?


びっくりしたのは路傍にもうオミ
ナエシが咲いてましたよ❗
秋の七草なのになぁ〜びっくり🍂
旧暦なら7月8月は秋やから別にえ
えのか…てへぺろハイ


そして昨年ウバユリのあったポイ
ントに行ってみることにしました
が、現場見て驚いたガーンマジ


(※イメージです)


何と山野草の種類が豊富だった林
縁が工事によりめちゃくちゃにな
ってしまいました…えーんガーン


もちろんウバユリは跡形もなくな
りましたショボーンもやもや
大変残念な出来事でした⤵️




跡地には寂しくヒヨドリバナがあ
るのみでした…




帰り道で咲き始めたサルスベリを

見かけました サングラス

やはりちょい早くないですかね?



で、昼めしを買いにいつものスー

パーに行きました 🛒🧑‍🦯

ここはよぉ〜冷えていますよ🥶❗




(※ラ・ムーの画像はすべてお借り
しております🙇)


出た〜❗(笑)


ご存知大黒天物産のスーパーで
ラ・ムーと言いますチュー


いつもながらここは激安ですコインたち
物価高なので、舌が安く出来てい
るけんちゃんにはぴったりなスー
パーだと思いますね🤣🎵ハイ





このマグロ丼は296円です❗
フツーに旨かったですよ〜ラブ




で、サンドイッチも約100円で巨

大バージョンですびっくりパンデカッ



でも高級品に慣れた方や細かいこ

とが気になる方には向かないかと

も思いますてへぺろw





私のように安・近・短が良くて、

とりあえず腹に何か入れば大丈夫

な人にはええかと…デレデレ笑



これらを仕入れてから外にあるタ

コ焼きコーナーに行きました タコ





なぜかタコ焼き屋さんが隣接して
いるのですグラサンハイ🎵




これで100円ですよ❗
タコも一応入ってます(笑)
私は100円なら旨いと思いますキラキラ
毎回食ってますわ口笛
(※マヨネーズは別売り10円)




そして本日はソフトクリームもペ

ロペロしましたよ🍦ちゅー



これでお会計は…



①マグロ丼    326円

②サンドイッチ  100円

③タコ焼き    100円

④ソフトクリーム 100円



合計は626円(税込み)でした〜コインたち



こりゃオキアミの小さいブロック

より安いな🦐アセアセ



釣り具や釣りエサもこういう安い

ところができないかなぁ〜爆笑ルンルン




…んじゃバイバイ