今週は休みの月曜日に医者へ行き
ました〜🏥😰ハイ
ノドの腫れがひどいとのことで抗
生物質や痛み止めなどを処方して
もらいましたわ…予防接種薬


みなさまも連日梅雨明けのような
猛暑が続きますが、どうかご自愛
くださいませゲホゲホヒー


さてそんな日はYouTubeでも見る
しかありませんので適当にネット
サーフィンしてると…


「鮎喰いじいさん」なるタイトル
が目に留まりましたびっくり??




どうやら昔の24時間テレビの内容
のようですね📺笑い




鮎喰らうじいさんなんて世の中い
くらでもおるがなと見ていると…




どうやら石を割ってナイフ替わり
にして魚を捌くみたいですナイフ
紳助さん懐かしわデレデレ笑




で、開いた鮎に梅干しを塗りつけ
て俵おにぎりの上に乗せると…




見た目はうまそうとは言い難いが…




パクッ❗


とファストフードのようにかぶり
つきました🍔ゲッソリハッ




生ですよ…滝汗ヤバ
鮎の生は背越ししか私は食べたこ
とありませんわ…🍴






ほんまに魚が好きなんですね💕
私も鮎は大好きですがこのお父さ
んにはかなわないなぁ〜チューアセアセ


そして次は釣り上げた鮎をなんと
そのまま川鵜のようにイッキ飲み
です🐟🐦‍⬛ダッシュ








このウソのない顔がええわぁ〜爆笑
「生の鮎はおいしい」(名言)




みな若いですね~ニヤリ👍
行列のできる相談所の懐かしのメ
ンツですグラサンウシシ🎵




若い…🤣


※フルバージョンの動画はこちら⬇




さて紳助さんも見なくなりました
が、昔住んでいた御殿の前は何か
と年に数回は通ります車ダッシュ




大阪府能勢町にある豪邸です❗




これはグーグルマップから取った
画像ですが周りの里山にはあきら
かに似つかわしくない屋敷です🏚
すげぇ❗としか言えないねガーンデカイ


さて名だたる釣り名人のほとんど
が鮎釣り、友釣りをすることが多
いような気がします🐟🎣




アマゴ、イワナ、ハエ、ヘラブナ、
チヌ、グレなどの人気の釣りはほ
とんどやりましたが、アユだけは
どうやらやれないで終わりそうで
すね…ショボーン


そう思うと大西満さんはすごかっ
たなぁと感心してしまいますニヤリ👍


みてましたね✒️🤩
とにかく釣りに対する情熱はおど
ろくべきものがありましたびっくりピリピリ


【大西満さんのブログ📚】
ださいな〜ウインクコーヒー




でも鮎って旨しですよね〜😆🎵
こんな遠赤外線塩焼きはえも言わ
れぬ旨さです〜デレデレ花ハイ


(笑)


…この人違った意味で鮎名人やびっくりハッ


次に生まれ変わったらアユ釣りか
ら始めてその楽しさを満喫してみ
たいなぁ〜と思うのであった…爆笑



…んじゃバイバイ