最近精米所(ヌカハウス)に釣りで使

うヌカをもらいにいっても無いこ

とが多い…えーんもやもや



もしやライバルが増えたのかな?

て、ことで新規開拓をしてみた爆笑






こんな感じで右側にヌカハウスが
ついてるものを探すのだ✒️グラサン


簡単なのはグーグルマップで
「精米所」と近所を検索すると簡
単に見つかるデレデレグッ




こんな風に右側にヌカハウスのつ
いてないタイプも存在するので、
あらかじめグーグルマップで現地
のストリートビューを見てから行
くようにしているキョロキョロ気づき




そしてコーナンで200円の砂を購入
すればヌカ砂は完成だ爆笑ルンルン
これが一番安上がりでおそらく清
潔な砂だと思うニヤリハイ


以前和歌山のエサ屋に置いてる無
料の砂を使ってたら、
釣り場でダンゴ握るときにパサパ
サダンゴなのになんか柔らかい物
体があるなぁ〜キョロキョロ??




ん…!?



💩(笑)


やわらかダンゴデレデレ笑
卒倒しそうになりましたね…チーン魂
以来購入しております🤣ハイ


今回無事ヌカを大量にゲットでき
る新場所を発見しましたよグラサン
で、ふと振り返ると…




おや…??




もしやこれは…飛び出すハート




まだ早熟なものが多かったが桑の
実(マルベリー)を発見です🍓爆笑


近年見ませんでしたが思いがけず
に懐かしい味を楽しめましたウインクグッ


そして帰りに初夏の花を覗きに行
きましたよ〜❀🎵











外来種ですが見事な大輪です✿
今年はちと早いなぁ〜チューアセアセ
遠くまで芳香が漂います照れ🍃
ベルサイユ宮殿みたいな香り✨


…て、行ったことはないが(笑)











もうナツツバキも咲いてました❗
今年はやはりオカシイ…ポーン
蕾がたくさんありましたよ💮







キレイだがやはり人の手が多く入
った花壇は趣きに欠けるなぁ🤔





めちゃくちゃ小さい花ですが、
これも外来種です✾


次の休みに釣りいくつもりでした
が、どうも野暮用が入り厳しい感
じになってしまいました…えーん💦


せっかく晴れやったのに〜☀
久しぶりに筏行くつもりやったの
に残念無念…ショボーン
どうもこの頃釣り関係のことはも
う一つツイてないなぁ〜笑い泣き魂



…んじゃバイバイ