昼間の日差しはまだまだキツイで

すが、ようやく風は秋らしくなり

ましたね照れ🍃

今日の朝など少し寒かったなぁ💨



さて今回のテーマは懐かしの自動

販売機でもちろん私のことですか

ら、釣りの思い出に関することに

なりますよ〜ニヤリ🎣





でも今や自動販売機もいろいろな

ありますよね〜口笛

今では釣りエサまで販売している

機械もあるくらいです🪱🦐

ましてや飲食物に至っては何でも

あれという豊富さですねラブ



注意注意】

今となっては時効なので、良い子

のみなさんは野暮な細かい詮索は

しないようにお願いしますてへぺろテヘ



さて1つ目のお話しは…



  自販機チェストー👊ピリピリ

けんちゃん小学生から釣りは覚え
ましたが、あの古いコカ・コーラ
の自販機ですわグラサン🥤


中学生の悪い先輩が釣り場の近く
の自販機でやっていたことをマネ
たら、お釣りがジャランジャラン
の152番台フィーバースタート❗
みたいな状態に…コインたち(笑)




下の釣り銭出口の約70cm程度上の

とこら辺を…





チェストー❗👊ピリピリ



…とやるとなぜかジャラジャラ小銭

が出て来るのですびっくりコインたちコインたち

何と摩訶不思議かなラブ(笑)



当時の機械ものは何でもかんでも

シバけばなおる、とか変化が起る

ものとされてましたよね? デレデレw





そういうあなたもやった?(笑)



で、次は…



  タバコ自販機1000円札

これについてはなかなかレアな体
験をしましたよ タバコグラサン
初めて1000円札が使えるようにな
ったときのお話しですお札$




けんちゃんの釣りに行くお小遣い
の両替のために、1000円札解禁の
その日にオヤジのタバコの使いっ
走りに行ったときのことです🏃💨



お札を差し込むとすぐに吐き出さ

れてしまいます🤔アレ?

何回やってもやっても同じく認証

されないので、惰性でやっていた

ときのことです…アセアセ



1000円札が90%くらい飲み込まれ

た瞬間にイラチなけんちゃんはそ

の札をどうせ戻ってくるものと、

ガッシと札の端っこを掴んだその

時のことですムキームカムカ





ピピッ❗



という電子音とともに1000円とお

金の掲示板に認識されたのですびっくり



そして掴んでいるお札をそっと引

き抜くと掲示板には1000円の表記

があり、手元には1000円ですグラサン電球





て、手品やぁ〜 ガーンアセアセ



で、それを何回やったかって??

それはご想像にお任せします😎



※ちなみに2日後に対策が打たれて

使用停止になったとニュースで報

道されてましたわ…📰📺



で、その次は…



  うどん、そば自販機

中学生のときに近所のヘラブナ釣
りをやってるおっちやんと埼玉県 
の円良田湖に出掛けた 車💨
現地でご馳走になったのがこの天
そばですラーメンラブウマシ!




旨かったなぁ〜ニヤリ👍

おっちゃんとソバ、うどんはなぜ

こうも合うのだろうか デレデレ笑



その後チヌ釣りで舞鶴の由良川河

畔にある「ドライブインだるま」

で再び食うようになった 酔っ払い飛び出すハート



【ドライブインだるま】



「ダルマ」もいつの間にか聖地に
なってしまいましたよね…グラサン
横にあった四方釣具店も行った記
憶があります(笑)


で、次は…



  ハンバーガー自販機

当時久美浜の筏が楽しくて通い始
めたのですが、あの辺りに商店は
皆無でしたわ笑い泣きアセアセ


コンビニなんて当時はない
ので仕事から直行だと腹が減って
仕方なかった…ゲッソリ泣




久美浜の渡船屋近くにスナックコ
ーナーなるものがあり、そこでこ
のハンバーガーを食っていた思い
出がありますね🍔デレデレ🎵



ま、シケた品でしたが無いよりは

マシなんでね…

したがって常連でしたわ🤣ハイ



で、最後は…(笑)



  エ◯本自販機

殿方なら一度は密かに購入したこ
とあるのではグラサン18禁
あれはたしか中学1年くらいのとき
のお話しです…




釣りの帰りに仲間うちでなぜかエ
◯本を買いに行くこととなった爆笑


金を出し合ってアミダくじで買い
にいくヤツを決めたてへぺろ
決行は薄暗くなる午後6時頃だ(笑)


A君は4名で引いたクジに当たった
ので買いに行かないといけない❗
みんなの中でそのタイミングを計
っていたニヤリw




「そろそろ行けよ」B君がせかす


意を決してA君が自販機に行って
金を入れて狙いのエ◯本を購入し
て本を取り出そうとしたその時…




「あぁ〜…A君いやらし本買って
るうぅ〜いやだぁ〜」ひらめきとなんと
こともあろうにチャリンコで通り
かかった同級生の女子二人に見つか
ってしまったのだ🚲泣き笑い泣き笑いゲラゲラ




その後学校で「エ◯本商店」とあ

だ名がつけられたA君はつぶやいた

のであった…w



オレ終わった〜 笑い泣き泣



なんともご愁傷様でした🤣ハイ



ま、約60年近く生きて来るといろ

んなことがあり、すぐに忘れてし

まうものですキョロキョロ?





こう見るとガキというのは気楽な

生き物ですな…滝汗花

世間の皆様大変ご迷惑をお掛けし

ましたごめんなさい🙏💦

悪い子ちゃんでしたわてへぺろテヘ




…んじゃバイバイ