現状私の体力では2週間に一度の釣
りが丁度良い感じですてへぺろテヘ
病気してから体力、足腰ともにガ
タガタになりましたわえーん魂


で、今回は舞鶴の新しく発見した
護岸で釣りをする予定でしたが…




なぜか前島埠頭になってしまいま
した〜キョロキョロ??


実はその新場所に行ったのですが
予想よりも崖になっており、
足腰も悪く高所恐怖症なけんちゃ
んでは危険と判断したわけですガーン




とにかく高いところは苦手っす❗
渓流釣りでもこれが一番苦労した
思い出があります…滝汗ガーン




今から帰るわけにもいかないので、
とりあえずここでお茶濁して帰る
ことにします〜お茶
すでにボーズ濃厚ですわ笑い泣きアハハ


朝はめちゃ寒かったですね🥶ハイ
雨後の寒さでたまりません☔
思わず上着を着込みましたね❗




相変わらずけんちゃんのカセも
営業しとるようですデレデレ笑


他に行く場所もわからんので
とにかく釣り開始です〜🎣




しかし6月でこんだけ寒いとは…
やはり今年は何かおかしい!?
本人はすでに眠たくなっておりま
すね(笑)


で、釣座は…




テキトーにこんな感じでやろうか
と思いますニコニコ🎣


やはり波止は安全で私には助かり
ますが、だれもが入れるような所
は釣れないものです…ショボーンブー




まだ雨上がりで風も吹いてないの
で、ウキが止水に美しいキラキラ
今日は風も想定して1.5号のウキを
使用することにします🍃




エサは冷蔵庫のご覧の残り物をも
ってきましたグラサンウシシ


オキアミだけで十分でしたね🦐




このダボハゼ野郎が釣れました❗
ハリを外そうとしたら、生意気に
にも手にガブッと噛みつきやがっ
たのでイラッとしましたムキームキー(笑)




で、次はヒイラギ君です…w
タナは合ってるようですが…


そして仕掛けを上げる途中で…




なかなか立派な25cm程度のサヨリ
が掛かってきましたびっくり


一瞬サヨリ狙いに切り替えようか
とも思ったのですが、虻蜂取らず
が目に見えたので止めましたてへぺろハイ


そして今日一のアタリでウキが突
然スパッと消し込みました❗




しかし…
日本海名物のコヤツでしたわ笑い泣き
6月になると出てきますね うお座
腹がパンパンです❗




ウグイさん…
まぁ…ボラのような存在ですねえー
30cm程ありましたダッシュ


ロクなものが釣れません…




9時を過ぎると太陽も出てきて暖か
くなってきました☀


右横の投げサビキの釣り人は小さ
いアジを釣ってますうお座




トンビが旋回していたのでおにぎ
りを持っていかれないようにしっ
かりとつかむけんちゃん…🦅(笑)




アタリが消えました…
ウグイが最後でしたねショボーンハァ




11時頃から向かい風も強まりウキ
が飛びませんアセアセ
こうなるとトーシロの私ではどう
することもできませんでしたゲッソリ泣




ギブアップでうなだれてます…
朝寒かったし疲れきって12時に納
竿しました…笑い泣きオワタ


やはりいつもの場所に行くべきで
したね…
欲をかいたバツですわ🤣ハイ


帰りに近所のササユリを見に行き
ましたよ爆笑💐




ユキノシタの花がカタカナの「ハ」
の字に咲いてました乙女のトキメキ


まさに私の釣果のごとし、
「ハァ?」って感じですよね(笑)


(笑)


ではササユリどうぞラブ










ササユリに少しばかり癒されてこ
の日は終了となりました…


もう何だかフカセ釣りも飽きてき
たので、あと一回くらいやったら
そろそろかかり釣りに行こうかな
ぁと…🤔フム


ま、筏からフカセ釣りもアリかな
とも思います🎣
今回はシラケまくりましたわ😛ベー



…んじゃバイバイ